おはようございます♪

 

昨日は寒い関東地方でしたね…。

気分転換も兼ねてここぞとばかりにリサイクルショップへ出掛け、

パンツと、少し早いけどセーターを買って来ました。

今年は早めに冬物をゲットしている傾向があって、

実は真夏の間にフリースのパーカー買ったりしていました。

 

それと今までの冬物を見比べつつ、

また入れ替えをしていこうかなと思っています。

 

服は常に一定量を保つようにして(出来るだけね)、

あまり増えすぎないように、をモットーにしています。

 

こちら先日食ったチャーハンです(急ですが。昨日の写真が何もないのよ)

 

昔は本当に捨てるのが苦手で。

「何かあった時のために」というものがたくさんありました。

着ないけどもったいなくて処分出来ない服、

聴かないCD、読まない本…文房具のストックやらなんやら…

きっと不安だったんだと思います。

自分を信じられなくて、

「もしも曲が出来なくなった日のためにCDを取っておく」

「刺激がなくなったらこの本の中から何かをもらうためにとっておく…」

「着る服がなくなるかも知れないから取っておく…」

 

どれも意味のない事ばかりですが、本気でそんな風に考えていたのでは?

と思っています。

 

しかしもう随分前に一度無職になった事があって。

(この話は何度もしゃべってますが)

その時に、売ってなんとか出来そうなものを売ってしまえ!

と、最低限の必要なものを残して一回全部売っちゃったんですよね。

家賃も払えなくなっちゃうし、こりゃいかん!という事で。

 

そしたら、

部屋も心もとってもスッキリしたんです。

滞っていたものがスッとなくなって、心の淀んだ空気もスッと入れ替わって。

 

それ以来、少しずつ少しずつ部屋を片付けるようになり、

(いわゆる断捨離というやつですね)

今は随分とスッキリしました。

CDや本、服も溜め込む事なく、ローテーションさせていきます。

決して周りの誰かにあげるのではなく、リサイクルショップや寄付に出します。

(周りの人にあげるのはね、自分の不用品を相手に押し付ける事になるので、

しない事に決めています)

 

狭い部屋でも快適に過ごせるよう工夫をしていたら、

小さい部屋が愛しくなったし、自分も身軽になりました。

むふふ、なので昨日買った分の服は、また嫁に出しますよ☆

 

ををを〜!!

 

来週の練習するぜ!!俺は頑張るぜ!!

ほぼ生名古屋編は絶賛予約受付中です♪

 

そして昼過ぎからは〜!今日は遊びまくらないといけないので(うふ!)、

今からガンガン仕事しまっせ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

**********

 

 9月27日 大阪 イベント出演

 9月29日 名古屋 夜空の月とピアス イベント出演

 9月30日 名古屋 ほぼ生歌ライブミーティング

 

10月 6日 名古屋 松瀬一昭ツーマン

10月 7日 東京 松瀬一昭ツーマン

10月 8日 東京 松瀬一昭ツーマン

 

10月14日 東京 シオダマサユキツーマン

10月21日 東京 ヒメノアキラツーマン

 

10月26日 博多 りせ、Cobyスリーマン

10月27日 博多 ほぼ生歌ライブミーティング

10月27日 博多 ほぼ生打ち上げ編

 

11月 4日 博多 イベント出演予定(詳細未定)

 

11月23日 名古屋 ヒメノアキラツーマン

11月24日 大阪 ヒメノアキラツーマン

 

12月 2日 埼玉 島崎智子、齊藤さっこスリーマン

12月22日 東京 クリスマスランチワンマン(ライブペイント)

 

ライブ情報まとめ、予約方法等はこちらをご覧ください。