おはようございます♪

一昨日のライブの時にも少し言いましたが、

母がいよいよスマートフォンデビューしました。

子供達に勧められるがままにという感じではありますが。

でも実際、ガラケーより画面が大きいし、

画面にさえ慣れれば便利だろうと思いまして。

 

そしたらすでに、

ちゃんと連絡が取れるようになりました(笑)。

 

ただ最初はこれでしたけど。

なにが甘口なんだかちょっとわかりませんけども(笑)。

 

でも最近は本当に便利になりましたね。

俺は正直好きじゃないのですが、LINEを使おうかと思っています。

(イツカノオトの連絡用に持ってる程度なんですが…)

母のスマートフォンにもLINEを入れて来ました。

 

もし開けてさえくれれば「既読」となるのが、

とても魅力的ですよね♪

今更ですが、家族用で使おうと思います。

(そして多分イツカノオトメンバーのところに間違えて、

「お母さん元気ですか?」とか送っちゃうやつよね 笑)

 

実家で母に一切使ったこともないアンドロイドの使用方法を教え、

メッセージの送り方を教え、LINEをインストールしたりして…

台所にいったらこれ見つけました。

 

激レアKAB.クリップの赤。

 

パンの袋止めてます(笑)。

 

昔は頑なに「スマートなんちゃらとかそんな携帯いらない!もう解約してやる!」

くらいの感じでスマートフォンを拒否してましたが、

どうやら年取って少しは丸くなったんでしょうか(笑)、

いうことを聞いてくれます(笑)。

 

しかし…

 

メッセージは送れるようになりましたが、

写真とかは相変わらず撮影できません(笑)。

まぁそのうちね♪

 

形はどうあれ、

こうして色々と家族でコミュニケーションが取れるのは嬉しいことです。

昔よりもずっと、近しい関係になっている気がします。

姉とも頻繁に連絡を取り合ってね、

こういう感じで年をとっていければいいかなーと思っています。

 

**********

 

 9月27日 大阪 イベント出演

 9月29日 名古屋 夜空の月とピアス イベント出演

 9月30日 名古屋 ほぼ生歌ライブミーティング

 

10月 6日 名古屋 松瀬一昭ツーマン

10月 7日 東京 松瀬一昭ツーマン

10月 8日 東京 松瀬一昭ツーマン

10月14日 東京 シオダマサユキツーマン

10月21日 東京 ヒメノアキラツーマン

 

全て予約受付中です!

 

ライブ情報まとめはこちらです。(上記以降のライブについても詳細があります)