おはようございます☆

まずはお知らせ!

続々と始まっていくライブの予約開始ですが、

今夜からいよいよ名古屋のほぼ生予約が始まります★

 

■ほぼ生歌ライブミーティング

~今日は何する?2018、名古屋出張編~

日時:9月30日 開場11時半 開演12時

場所:夜空と月のピアス

料金:前売3000円 当日3500円(1D別途)

予約開始:7月30日~ おっと〜!!名古屋だけ時間を書き忘れていましたアセアセ

他のライブ同様20時〜受付致します!!

(失礼致しました!!)

ほぼ生歌ライブミーティング詳細はこちら!ご予約方法もあります。

 

**********

 

というわけで昨日は行きたい場所があったので出掛けてきました。

 

(誰かいる〜!)

天気の素晴らしいスカイツリーまで。

しかし…隅田川の花火大会があると全く知らずに来てしまい、

結局目的も果たさぬままちょびっと休んですぐに引き返して来ました(笑)。

大混雑の中に巻き込まれるのが恐ろしくて(笑)。

 

で、予定変更。

 

こんな場所に正直来たことなかったのだけど、

渋谷でやっていた「台湾フェス」に行ってきました。

 

魯肉飯(ルーローハン)と台湾ビール。

(超絶でかいフライドチキンも食べました)

 

ビール瓶の写真撮ろうと思ったのだけど、

お姉さんが丁寧に紙コップに移して渡してくれましたのでこれを。。。

 

これこれ。

 

 

味や匂いからすでに台湾が漂ってくる雰囲気のビール。

中華街の匂いがします。

で、それって何かなぁと思ったのですが、八角!!スターアニスの匂いです♪

ルーローハンにも八角が入っているし、

台湾ビールも八角と相性のいい味がします。

スッキリ目で飲みやすい、うだるような暑さの日に飲むには最高の味がしました。

 

もしもまた飲むとしたら…

やっぱり台湾料理を食べる時かなぁと思います。

郷に行っては郷に従えじゃないけど、

その土地の料理に合わせるのにサイコーなのはその土地のお酒なのかも???

臆せず試そう!そう決めた1日でした(笑)。

 

ちなみに横浜中華街に行く時には、

やっぱり青島ビールを飲むことにしています♪

 

俺の大好きな牛バラ飯と合わせるとサイコーなのよね…。

 

ちなみにうちの親戚に台湾のおばちゃんがいるの。

でも小さい頃はよくお世話になってたけど、

旦那さんが亡くなってから結局疎遠になってしまい…。

よく会えてたうちに台湾料理色々食べさせてもらえばよかったなぁ〜

などと思いつつ家に帰ってきました。

 

よ〜し今日も楽しくまいりますよ〜!!

 

**********

 

は現在予約受付中です

 

 8月 2日 東京 浴衣でBAR KAB.(予約不要)

 8月 3日 東京 ラジオ公開収録(イツカノオト)

 8月 4日 東京 土佐拓也ツーマン

 8月25日 大阪 富田林 ほぼ生歌ライブミーティング

 8月25日 大阪 富田林 ゆる喋りの夕べ

 9月 2日 東京 饗庭純ツーマン

 9月 7日 東京 アートリオン マッキーLOVERS

 9月 8日 東京 WHITESHADOW、ササキオサムスリーマン

 9月16日 東京 イナダミホツーマン

 9月29日 名古屋 夜空の月とピアス イベント出演

 9月30日 名古屋 ほぼ生歌ライブミーティング

10月21日 東京 ヒメノアキラツーマン

10月26日 博多 イベント出演予定(詳細未定)

10月27日 博多 ほぼ生歌ライブミーティング

10月27日 博多 ほぼ生打ち上げ編

11月23日 名古屋 ヒメノアキラツーマン

11月24日 大阪 ヒメノアキラツーマン

12月22日 東京 クリスマスランチワンマン(ライブペイント)

 

ライブ情報まとめはこちら!!