おはようございます!

 

昨日は札幌ワンマン「少しは大人になったかもしれない」へ

お越し頂きありがとうございました♪

 

昨日のセットリストもさることながら、

盛り上がりに盛り上がりまくって全然大人になってない感じでしたが

それはそれはもう…

 

楽しかった!

 

北海道って大人しいイメージだったのですが、

ここにきてなんだかいい意味で180度変わってきました☆

みんなが楽しそうにしてくれていて本当に良かった♪

 

俺からの景色。

 

曲順は以下の通りです。

1.昼寝

2.カレーライス

3.サバの缶詰

4.ほほほ(かぼちゃパフェVer.)

5.靴紐

6.祈り

7.好き(仮)

8.新横浜

9.白昼夢

10.浅草の天使

11.ゴミ

12.日吉

アンコール:僕は、元気です。(Hey!Ver.)

 

すぐに道に迷う俺のために

(いや、もしかしたら俺は迷いたがっているのかも知れない…ネタ作りのために…)

音楽処さんからムジカホールカフェさんまで迷わなくていいように、

お店の方が地図を準備してくれていました。

そのうえお母ちゃんからこれを↓

 

ちーちゃんバッチ。

「迷子になったらその辺の人に見せればここに連れてきてくれるから」って(笑)。

これのおかげでムジカホールカフェさんへ迷わず付けましたよ☆

 

なんだかさ、

一人でこうやって来るようになって随分と経ちますが、

年々北海道の温かさに触れる機会が多くなっている気がします。

みんなが笑顔で居てくれること。

涙しても、最後は一緒に笑いましょうって、それをよく思うんです。

北の大地は本当に…

広い心と温かな笑顔で居心地よく、毎回毎回

「あ〜帰ってきたな〜」

と、思うんです。

 

いつもありがとう。

そして、来年もよろしくお願いします☆

 

さぁ帰ったら今度はいよいよ来週に迫ったシモダマサカブの猛練習が始まります。

やるぜ〜!!

東京公演に関しては俺と下地分売り切れですが、

大阪、名古屋はまだまだ大丈夫ですよ♪

 

【シモダマサカブ ワンマンツアー”DAY”】

 

■滋賀

日時:10月14日(土) 開場19:45 開演20時

場所:琵琶湖マリオットホテル digital star dome ほたる(プラネタリウム)

料金:¥1640(税込)

当日券のみ(会場にて)

出演:星のお兄さん、シモダマサカブ(下地正晃/シオダマサユキ/KAB.)

※超素敵な星のお兄さんによる天体ショーの前に唄います。

 

■名古屋 栄DOXY

10月15日 開場14時 開演15時

料金:3500円(1D+t.c¥500-)

予約受付中

 

■大阪 中津ミノヤホール

10月22日 開場12時 開演12時半

料金3500円(1D別途)

予約受付中

 

■東京 新宿御苑サウンド

10月27日 開場19時 開演19時半

KAB.分予約完売