おはようございます。

 

昨日はお足元の悪い中、「早く大人になりたいんだツアー」最終日、

博多編へお越しくださりありがとうございました。

 

本当に土砂降りだったね!

でも皆さんの笑顔に逢って、心は最高に晴れ渡っていました。

 

毎回毎回素敵な笑顔をくれる皆さんは、

やっぱり俺の宝物です。いつもありがとう♪

 

こんな顔してみた。

 

 

オーナーのクロさんはいつも優しく迎えて下さって、

本当にここに来るとホッとします。

博多のホームになりつつありますね♪

 

昨日のセットリストはこんな感じ。

 

1.日吉

2.青空バス

3.ちいさなひざの恋物語

4.ひとり鬼ごっこ

5.無口な鳥

6.即興「KAB.の博多ナイト〜ほぼ明太子〜」

7.哀しいよ

8.夏の蝉

9.違う空

10.6月の花嫁

11.未完成

12.今年の詩

 

アンコール 僕は、元気です。〜TシャツVer.〜

 

ひっっっさしぶりに「違う空」を歌いましたが、

若い頃とは若干違って、

昔よりもいい感じになったのでは?と思っています。

元々あまり目立たなくて結構さりげない曲なのですが、

多少ドラマチックにしましたよ♪

そして久しぶりに松澤由美ちゃんとの共作「哀しいよ」もやりましたね。

 

ライブが終わって一旦ホテルに戻り、その後フラフラと博多の街へ。

「ごまざば屋」というのがあったので行こう!と思いきや、

間違えて隣に入ってしまうハプニング(まぁなにかやらかすよね 笑)。

でもそれが最高でした。

ビジネス街に位置していたようで土曜日なのに静かで。

 

大将とも話をしつつ、

濃い〜濃い〜焼酎を頂き…

ごまカンパチを。これがまたサイコーだった。

 

今回はかなりお客様も少なめでしたが、

こういう日は「全員の顔を見て、少しお話ができるチャンス」だと思っています。

みんなの顔を見ながらじっくり歌える夜もたまには悪くないなって。

 

でも、

クロさんとヒロシさんにお別れをいう際に、

「こんなに大勢大変ですよ!」と言われるくらい満員に出来るよう、

やんわりと楽しみつつやっていきますね♪

みんなで楽しく、みんなで嬉しく。それが当面の目標です。

 

17歳を無事に迎えて、18年目に入ったKAB.、

まだまだ子供ですが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

 

昨日も話しましたが、

俺結構丈夫で死なないからさ、

本当に死ぬまで歌っていきますので段々と大人の色気が増していくKAB.(?)も

楽しみにしててね♪

これからだよ大人になっていくのは!

 

**********

番外編【昨日の奇跡】

 

飛行場に駐車場がなくて、

どうしよかな〜どうしよかな〜と迷って、えらく遠くの駐車場に。

そしてフラフラと来たことのない場所を歩いていると…

 

「KAB.さん?」と声を掛けられました。

 

誰かな?と振り向くとこの方が。

この前アートリオンの「満腹ランチセット」で共演したkayoさん!

(めっちゃ渋い曲をギターをかき鳴らしつつ歌う方です)

もうびっくりしすぎて

「え?なんで?嘘でしょ?なにしてんの?」

と言ってしまいました(笑)。

しかも気付いたら手を繋いでるし(笑)めっちゃおかしい!あははは!

先日は皐月さんと飯食いに行ったばかりだというのに、

本当にあの三人のライブは何か起こるな。

8月の共演も宜しくお願いします♪

 

ちょ〜びっくり!

嬉しかった♪kayoさん、見つけてくれてありがとうございます♪

 

よ〜し!

行くぜ!

 

と、言いたいところですが。

今日はのんびりさせていただいて〜の。

明日から頑張りま〜す♪わ〜い♪

今日は休んじゃう!

 

**********

追伸。

キャンバスバッグの新色、

驚くスピードで売り切れてしまい買えない人続出だったので、

ちょっと増やしますね(苦笑)。

俺も欲しいし。

これね。

 

で、そろそろ通販にて17周年のグッズを販売していきます!

少々お待ちを!