おはようございます。

本日はイツカノオト!盛り上がってますね〜♪

いい感じです。本当に。

そしてメンバーもスタッフもお客さんも、大好き。

 

■GiG à la mode Vol.1(イツカノオト)

日時:6月11日 開場18時半 開演19時

(イツカノオトの出演は20時55分くらいからです)

詳細はこちら↓

http://itsukanooto.com/news/73205

なんせ今日から噂の振り付けが出来るかも知れませんから(笑)。

遊びに来てくださいね♪

ソロとはまた全然違うステージでお楽しみください。

当日券あるよ!

 

**********

なんとなーく。

 

一昨日本当になんとなーくツイッターを見ていたら、

明日ライブです!というヒメノアキラちゃんの書き込みを発見したんです。

それで、急遽連絡して遊びに行って来ました。

相変わらずの透明な声、昨日は更に響いてたなぁ。

アキラちゃんの声大好き。

元気そうだったし逢えるとなんだかとても嬉しい。

(こういう事いうと「え〜なにそれ気持ち悪い」と笑われる。あはは!)

 

で、

 

もう一人逢いたい人が。

三人で写真撮ってきましたのでどうぞ。

イナダミホ!

この子イナダミホ!

 

ソングラーで一緒だった子ですよ。

今年8月にアートリオンでソングラッチュレーションする仲間です。

17、8年ほど前に終了した「ソングラ」という番組でニアミスしまくっていた人。

 

さて、

当時はどこで会ってたかな…?番組でかぶった?それともお疲れ会で?

と考えていたら、

 

自分でもビックリしたけどほぼ初対面でした。

(前に収録ですれ違ったくらいみたい。話した事もなかった!え〜!)

 

顔を見た時にすごく不思議な感覚で、

まるで「自分の娘に逢いに来たような気分」になりました。

ミホちゃん、よくしゃべるし元気だし、

4人のママですよ。すごいね、尊敬しちゃう。

(MCの雰囲気が自分に近い気がして余計に親近感…)

 

昨日のステージを観ていて、

なんとなく今のタイミングで声を掛けて一緒にライブをする事にした意味が分かる気がしました。

あぁ、今だったんだなと。

 

17年も前に「終了した」番組の仲間と、

こんな風に素敵な再会が出来るなんて、本当に人生は不思議なもの。

奇跡だよ。

 

そして隠れた奇跡がもう一個。

ソングラには出ていなかったアキラちゃん。

(デビューは俺と同じ2000年)

 

だけどその当時俺の収録を観に来ていたそう。

それもビックリ!

もう、二人とも他人じゃないよね。

あの番組に出ていた仲間ってなんだかすごく親近感が湧くというか、

同じ苦しみを(苦笑)みんなで味わった思い出というか…。

この前のイカルスさんにしても、電話で話したオミさんにしても、

スムースだって大活躍してるし。

 

(あ、今日一緒のヒロシもソングラーだったよ!)

 

そういう同じ過去を過ごした仲間って、

あまり気にした事もなかったけど振り返るととても素敵だなと思っています。

もちろん賞を取れなかった時の悔しさとかはあったけどね。

でも、その日を迎えるまでの努力は一緒だもの。

お題をもらってたった1週間で死ぬ思いで曲を作ってレコーディングして収録までやって。。。

自分も、仲間も素晴らしい。

 

ああいうの、青春っていうのかも知れませんね。

 

 

帰り道の渋谷は風が涼しくて気持ち良かった。

今日も素敵な夜になるからね、一緒に楽しもうね。

奇跡なんていくらでも起こるよ。

笑ってれば大抵の事はなんとかなる気がしています。

 

ヒロシも進ちゃんも俺も。わくわくしながら会場に向かいます!

 

ビーナスうわ〜〜〜いビーナス