おはようございます。

 

本日はなんだか久しぶりの大阪ワンマンライブです!

マンスリーをずーっとやってたから本当に懐かしい気持ちです。

 

今日は当日券がありませんので、

チケットをお持ちの方、

予約をされている方はお楽しみに!

なかなか面白い夜になりそうですね。

 

会員制クラブ的要素満載です。

 

へっへっへ。

 

 

桜が散ってから随分と様々な花が、

道を歩いているだけでも賑やかに咲いています。

躑躅(つつじ)と言えば…

 

「蜜」です。

 

子供の頃によくチューチューしてました(笑)。

今吸ってみたらどうなんだろうか。

美味しいんだろうか。

やってみるか。

 

子供の頃ってなんだかあまり排気ガスとかも気にしなかったし、

(もしかしたら今よりも排気ガスは多かったのかも?)

うちの実家の方はまぁまぁ田舎なので空気も綺麗だったからなのか、

躑躅はもちろん、なにやらわからぬ蜜を舐めてみたり、

野いちごを摘んで食ってみたり(当然洗わず)、

色々やっていた気がします。

 

今の子供達はそんなことしたらお母さんに叱られるのかしら。

そんな汚い!って。

 

振り返るとかなり危険なこともいっぱいしてたなぁ。

近所の小さい子と遊んでた時に、

ちょっと高い塀の上(ほんの1.5mくらいね)からみんなで飛び降りる遊びをやってて、

一番小さい子が頭打って大流血とか(笑)。

今だったら本当に大変!

そういう「一歩間違えば…」みたいなのいっぱいあった。

 

多分だけど、

そういうことやってたから免疫力もあったり、

ある程度強かったりするんでしょうか。

子供の頃に色々自分で身を持って体験してるから、

本当に危険な状況なのか、

大丈夫な状況なのかがわかるというか。

 

遊びに限らず、

体験して、失敗してみるというのは財産なのかも知れないですね。

もちろんいらない失敗もあるんだけどね(笑)。

 

なんにせよ、

体験してきたことが「今」につながっている。

それは確かなことです。

 

今夜はいい夜だよ。

ありがとうね。

一緒に楽しもうね。

 

 

真夏のような空。

初夏って感じ。

 

いいね。

 

目の前にある何もかもが素晴らしい。

最高です。