おはようございます。

日中のツイキャス、
お付き合い頂きありがとうございました。
長丁場でしかも真昼間だというのに、
500人以上見て下さっていたようで、、、
感謝感謝です。

各地のワンマン前は出来るだけやろうと思っておりますのでまたチャンスがあったら是非。
遊びに来て下さい。

{9F7CA3EF-1C92-4274-A741-F2158776750C}

(ある歌も録音しておりました。イツカノオト用)

そして久々頭をちゃんと回転させようと即興もやりました。

お題は
「桜餅」
「昼下がりの団地妻」
「タイムマシーン」
だったかな?

もう桜餅と団地妻で完全にロマンポルノ的世界になってしまいました(なぜ!?)。
でもふととある事を思い出したので、
それを歌にしようと思いつきました。

ありがとう!

桜餅のあの、桃尻感。
良いですよね↓

{13BEEB69-48F9-423A-A458-D9080DE2F661}

やん
もう今や
「美味しそう」じゃなくひたすら
「セクシー」に見えます。

結局都合3時間ぶっ続けで歌い、
ヘトヘトになりながら一度家へ。
一息ついて、夜散歩をして来ました。

道の脇、花壇ではなく地面から生えている。

これってもしや。。。

{BD991160-E5A1-405A-A5A3-E11228E30DEB}

貧乏草ですか?
「ビンボー」て。。。

3月に柴草玲さんのワンマンにお邪魔した際、

♪オオイヌノフグリ あは〜ん♪

という曲を歌ってらっしゃいましたが(笑)、
(あの日から公園を歩いていると♪オオイヌノフグリ あは〜ん♪と口ずさんでいる自分を発見。全然頭を離れないす!!)

花の名前って、
すごいネーミングセンスのもの意外とありそうですね。

オオイヌノフグリは、
「似ているから」という理由で付けられたのでしょうが、

「貧  乏  草」

もう見つけた途端に引き抜きたくなる名前はどうなんだろうか。

貧乏草の本当の名前を調べておこう。
きっと可愛らしい名前だろうに。

子供の頃、
可愛いからと摘んで帰ったら、
母に「なぜ貧乏草なんか抜いて来たんだ!」と
言われた事が。。。微妙に複雑な思い出

色々思い出す昨今、
頭の中がほんの少しずつ整理されていきます。

さてワンマンも近づいた事ですし。
ぶちかますための準備を重ねて参ります。


追伸。
貧乏草のお名前「春紫苑(ハルジオン)」でした。
花言葉は「追想の愛」だそうです。
切ない雰囲気はやはり漂う。。。

※そして上記写真の花がそれかどうかは、、、
私にはわかりません、申し訳ない!あはは!