おはようございます。

最近昭和づいている日々ですが、昨日も映画を観ながら夕飯を食べました。
名作と言えばアレでしょう。

ファンの皆さんなら誰が好きかご存知かと思いますが、

「男はつらいよ」シリーズです。
好きなヒロインは数人居るのですが、昨日は王道の「リリー(浅丘ルリ子さん)」が出て来る1作目、
「寅次郎忘れな草」を観ました。

今日の日記のタイトルは忘れな草(勿忘草)の花言葉です。

{4A503AAC-B345-40CF-9EAA-82F6F4899422}

これね。
唯一何度も出て来るヒロイン、リリーと寅さんが出会う作品なんですが、久しぶりに観ていたら胸にグッと来るシーンがありました。

さぁなんでしょ。
興味のある方は是非観てみてね。

二人はきっとどこか似ていて、でも全く似ていなくて。喧嘩もするし仲がいいし。そういうのってちょっとだけ良いなぁと思います。

恋をすると大いに勘違いして一所懸命になり過ぎたり、逆にうまく行きそうになると逃げ出したりと何とも恋愛で落ち着かないというか不安定なというか、そんな寅さんですが、
リリーが出て来るとちょっとホッとしますね(笑)。

全作観てるけど、最後は幸せに二人が暮らしていて欲しいといつも思います。

それにしても、
浅丘ルリ子さんは本当に可愛らしい人ですね。大好きです。

さぁ今日も行くぜ!

{A1F91A1D-98DE-4B9A-A58C-15320CC9682B}

あ。
そういやちょっと早いバレンタインのチョコレートを貰いました。嬉しいなぁ。
最初は「お菓子屋さんの陰謀」と思っていましたが、チョコレートは幸せホルモンが出るらしいんですよね。大量に食べるとやはり体にも良くないし、チョコレート依存なんてのもあるらしいんですが、
やはりストレスを軽減してくれたり、一口で幸せをもたらしてくれるチョコレートは1かけ2かけ食べるくらいならとても良いものらしいですよ。

もしも落ち込んでいるお友達がいたら、2粒くらい入ってるチョコレートをプレゼントしてあげると良いかもしれないですね。