おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今朝は。。。というかなぜか寝て2時間ほどで目が覚めてしまい、しばらくうだうだしていたのですが、もう途中から諦めて楽天市場とか見てました(笑)。
何故じゃ!
ま、いつかは眠れるので(今夜はね)そのまましときます。

で、よく欲しいものをショッピングカートに入れて眺めていたりするのですが(すぐには買いませんよ)、これとこれと。。。と欲しいものを5つくらい入れてトータル金額を見たら。。。

「11,111円」

ビビってそのまま閉じてしまいました(笑)。
楽しい未来を描きましょ。

というわけで昨日は天気も良かったので久しぶりにカメラを持って出掛けました。
気付くと空ばかりを見上げていて前を見る事を忘れそうだったので、前を見つつ、上を見つつ、時折足元に咲く花(どっかで聞いたことある)を見つつのんびりしました。
そして文房具屋さんへ。

新しいノートとペンを買いました。
最近心の中にあるモヤモヤしたものなんかを溜めておくのはよろしくない!ということで、モヤモヤの原因「なぜ?」をまとめる事にしました。
自分の思考や癖なんかを書き出すと少し整理出来そうな気がしてね。

もうぼちぼち40年も生きて居るというのにまだ、もしかしたら自分だけが知らなかったような事だらけです。改めて部屋だけでなく、心の中も整理整頓して行こうかと思います。

部屋の中は「好きなもので囲まれた状態、多少高いものでも逆に元を取れるほど何年も使えそうなもの」で囲まれて居るというのに、

自分の中がまだ散乱していたり、35年くらい開けてない引き出しみたいのも一杯あります。
または、雑に押し込めてガムテープでぐるぐる巻きにした上から風呂敷をかぶせて更に紐で縛って押入れの一番奥の方に見えないようにしまっている物とかもね(笑)、あります。
それ、捨てて良いものだと思うので、心の準備が出来たら開こうと思っています。

孤独な作業ですが、こうやって外に出て空を見上げて。冷たくなっていく風が吹き抜けたり、木々の匂いを嗅いだり、小さな花を見つけたりしながら、無理のないペースでやっていきますよ。

それに最近はチャイがね!良い仕事してまっせ!
あれね、何が良いかって、

鍋の中にスパイスを入れた眺めがさ、
完全にママゴトのビジュアルでしょ?

あれが好き(笑)。
スパイスが落ち着くのかどうかはわからないけど、体が程よくあったまって美味しい。良い感じです。

{D9778730-69A0-4C93-A7C3-86241892D4AD}

ちなみに夜はこんな感じで飲みました。
笑ってみたり喋ってみたり、そういう場所をどんどん増やして行こうと思います。へへへ。

神様は幸せへ向かう為に私達を作って下さっていると神父様が言っていた通り、今を越えていければもーーーっと大きな幸せがあると思います。
なんとか年が開ける前に、スッキリとさせていきますよ( ´ ▽ ` )ノ

かーらーのー!!
キャッホー(≧∇≦)!
(顔文字が増え過ぎて全然顔が見当たらなかったのですが、辞書登録したのでいつでもこのセットが見つかるようになりました)

キャッホー(≧∇≦)!

キャッホー(≧∇≦)!

キャッホー(≧∇≦)!

(しつこい)

追伸:急なんですが12月に最強に面白いツーマン決めました
すぐ告知しますね。あっははははは!!大阪です。これはオモロイ!!