おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今朝もスッキリと目覚めました。
しかし寒いねぇ。掛け布団1枚では厳しくなって来ました。ぼちぼち毛布も出さないとですね。
早い所ではもう暖房もつけているんでしょうね。
俺は誰か一緒でないと結構着込んで着込んでしのぐタイプなので(乾燥するしね)、まだ大丈夫そうです。

さてと。
千晶ツーマンも終えてひと息つく間もなく出掛けております。
地味過ぎて「何を!するんだ!」とも言えないアレですが(笑)、少し学びをと思いまして。
人と関わる事が得意なくせに、急に引っ込み思案になったりする面倒な自分を改善すべく、お勉強ディです。

基本ポジティブなんですが、例えば仕事になったりすると「こんな風に思われるのでは?」とか臆病になったりするんです。
成功例がいくつあっても、そんな感情が湧き上がって来るのがなんか違うな〜と思ってね。
積極性が急に影を潜めて、恥ずかしいとか、カッコ悪いとか、そういうのが出て来る事があるんです。

へんなの。

なのでそれを「まいっか!」と思えるようにしていこうと思います。で、旅に出ております。
へへへ。

昨日はね、また新たな進化を、ちーさなちーさなステップを越えたんです。それは助けなしでは越えられなかったかもしれませんが、それでも新たな進化です。
そんな風に、誰かにとっては他愛もない事でも自分にとっては大きな変化だったりすることってあるでしょう?
例えば「いつも通っている通勤の道を少し変えてみたんだ」とか。誰も何も思わないかも知れないけど、自分にとってはビックリするほど新鮮だったり。
そういうのを重ねて行きたいんです。

ささやかな「わお!」っていうのをね。

昔は「あの人みたいになりたい、あんな風にしたい。」と、誰かをモデルにして動こうとする自分がいたのですが、同じ事をするのは無理だし、同じようにしても同じ気持ちにはなれないもの。それならオリジナルの「なりたい自分」を作り出したい。
そう思ったら、随分面白い人生になりましたよ。

誰かの幸せを重ねてみても、それはその人の幸せであって自分のものではないもの。ね。私の幸せは私しか作れない。

再三書いているけど、誰かを変えることは出来ないし、自分の力だけではどうにもならない事があります。
そこにスポットを当て続けても結局どうにもならないのだから、そこは置いといて。
自分で「どうにかできること、どうにかしたいこと」を地味〜に考えつつやっていけば、必ずやどうにかなるもんですから。
なので、

あーあんな風に思われたらカッコ悪いし恥ずかしいし。。。

は置いといて。

とりあえず突っ込んでみよう。
その結果「自分がどう思うのか。自分はどんな感情になったのか。」それを見つけたい。
と思います。

今日も澄み渡る青空が綺麗ですよ。

{0AF46BBD-5777-427C-85B1-27027D55776A}

あ。
これは先日の満天堂ね。あははは!

博多ワンマンの予約始まりました( ´ ▽ ` )ノ
{269C6609-EBA9-47DA-A385-28E7EF40DC8D}