おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
昨日は珍しく家でゆっくり過ごしていました。

ゆっくりしすぎていたせいなのか、

リンスで顔を洗ってしまいました。
風呂の中で

「ちがーーーう!!!」

と叫んでしまいました。

次はいつ洗顔で歯磨きをするか毎日ドキドキしていましたが、更に気をつけたいと思います。

そんなこんなで本当にゆっくりしていたので、様々な事に思いを巡らせておりました。
自分の今、未来、過去。

幸せな未来に向かって歩いているのは当たり前なのだけど、なかなか見る事をしなかった過去の部分を最近よく考えます。

乗り越えるべき課題というか、清算しなくてはならない気持ちとかね、そういったものは誰しも一つはあるのではないでしょうか?

見ないふりをしていてもまぁまぁ過ごせるのですが、気付くと毎回そこで躓いたりするじゃない?なので、例えば子供の頃の辛かった事とかは認めていければ。。。いや、認めるともちょっと違うけど、自分を許してあげられたら良いのでは?と思っています。

心をスッキリさせると未来も更にスッキリするだろうと思ってね。

Facebookをやっていると、過去の投稿が急に現れたりします(申請の際はメッセージ一緒に送ってね!積極的に宣伝はしてないんだけど)。
すると何か迷っている様というか、必死にもがいている様子が伺えたりしてなんだか可哀想になったり(笑)。
過去の自分に「お前はこの先結構幸せに暮らしてるけど、もっとハッピーになっていくから安心しろよ」と言ってあげたくなります。

その「もっとハッピー」になるために、風呂に入って汗を流すように心の中の溜まった「何か」も綺麗にしましょ。

で。これよ。
{2F91BB52-3425-4308-B934-67516086FA9B}

靴磨きビフォーアフター。
これはあまり汚れてなかったから多少ツヤが出て汚れが落ちた程度だけど、親父の靴ね。

家族のお下がりをもらえるのは嬉しい第2弾。前はじーちゃんの帽子。頭は小さいし髪の毛も無かったから(笑)かぶれるのがあまりないんだけど、一個だけかぶれるやつがあったのでクリーニング出して今は使っています。

そして親父の靴を磨きながら、最期に会えなかった事やら子供の頃からの親父との関係を考えていたんです。

親父は大好きだったからね、とりあえずありがとうという気持ちがいっぱいになりました。色々苦しい場面で、もしかしたら死んだ後も意外と守ってくれてるんじゃないかと思って見たりしたわけです。

幽霊とかそういうのよくわからないけどね。

なんか、ありがとう。

そんな気持ちで気付けばぬるっと入っていた10月を過ごしています。本日も楽しい事をいっぱいブチかましますよ。

わー( ´ ▽ ` )ノ

{194BC37C-FBDA-4112-AFD5-31A0F16E673D}

最後に爆笑を誘う俺の描いた親父の絵をどうぞ。
口はすごいしヒゲはボーボーだしすげーの描いたな(笑)。

見るたび笑いが込み上げます。

ちなみにこれが私の絵のセンス最高潮の頃です。
この後下降の一途をたどり今に至ります。