続けてもう一つ。

今日は成人式ですね、新成人の皆さんおめでとうございます。
調子に乗って成人式で一升瓶を片手に盛り上がりすぎたり、気が大きくなって喧嘩などしませんように(笑)。
いきがってたらカッコ悪いぜ、マナーを守って盛り上がりましょう( ´ ▽ ` )ノ

俺の成人式、もう何度も振り返っていますがこんなでした。

{48DEE223-51EE-4F5D-9217-6E777A04E221:01}

若いだけで髪型も変わってません(笑)。
(目つきは鋭いか)
紋付袴で出席(?)しましたが何故か写真が全くない。。。全身撮ったと思うのだが。。。?髪はシルバーにしました。スプレーだったから控えめだけど、写真好きなおっちゃん達に死ぬほど写真撮られました。
くれ!

成人式の後はみんなで飲みに集まって、適度に楽しみました。。。オモロイネタがあるけど、それは以前ラジオとかでも喋ってるので割愛させていただきます(笑)。

「大人になる」ってなんだかすごい事みたいだけど、結局はあまり変わりません。もちろん「怖い事」とか「つらい事」とかは多少経験するのでその分行動が慎重になったりする事はあるけど、
基本はそのままです。

大人になったからはしゃぐ事がなくなるわけもなく、
ゲームが好きな大人も、漫画が好きな大人も、習い事が好きな大人も、仕事が好きな大人もいっぱいいます。
泣いたり喜んだり笑ったり、大人もします。
恋をして失恋したり、片想いもあるし。
結婚して子供が出来てもやっぱり変わらない仲間もいっぱいいます。

「大人になったらどうしたい?」
「どんな大人になりたい?」

今のまま続いていくなら、今をしっかり生きたいと今も思います。自分を大切に、自分に正直に、誤魔化さず、目を向けて。

まだまだ先は長いかもしれないけど、いつ何があるかわかりません。

遊びも勉強も仕事も、何もかも全力でいきましょ。

んで何もかも楽しみましょ( ´ ▽ ` )ノ

※昔、仕事は辛くて嫌なものだという固定概念を持っていました。頑張って頑張って、辛くて嫌で嫌で仕方ないものをやるからお金をもらえるんだと。
これは子供の頃から思っていたけど、違うわ。楽しみながらお金をもらえるのが本当に良い仕事だと思います。
「あなたは歌を歌ってるから!」とかじゃないよ!
俺は今まで洋服売ったりコンビニやったりコールセンターやったり、倉庫や工場もやったけど、ほぼ楽しかった。楽しんでた。(倉庫でど突かれたの以外は全部!)
これからも様々楽しんでいきますよ、楽しみながら仕事をするのは最高の気分です( ´ ▽ ` )ノ
楽しむ事に関しては天才的だと自負しております。

さぁ、いくぜ!

今日も楽しく過ごしますよ俺は!