日記が遅くなりました~。
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

昨日今日とお別れに行ってました。
親父の兄貴の通夜と告別式です。
ずっと独身だった親父の兄貴は、俺らがまだ子供の頃、うちの家族4人とじいちゃんばあちゃん、兄貴で一緒に住んでいて、大家族!
小さい頃から随分とお世話になりました。

小遣いをもらってみたり、去年あたりは車で病院に連れて行ってもらったり。一人なもんだから俺らに野菜ジュースやらなんやらくれたり。。。

いやーお世話になった!
そして声が親父にソックリだったので、親父が死んでからも会う度にホッとする、そんな人でした。

親父の方の親戚やら会社関係の人は本当に賑やかでいいな、告別式の後に食事をしてても終始笑いの絶えない会で、あぁ良かったと改めて思いました。

親父の家系は早く亡くなる人が多い。
「今」という時間を作るきっかけになった兄貴も、親父も、今日の兄貴も。
ちゃんと俺も健康には少し気を遣おうと思います。体を動かして、食事もちゃんとして( ´ ▽ ` )ノ
先日の血液検査の結果はほぼ良好ですが、コレステロールね!はい、気をつけます( ´ ▽ ` )ノ

{726BE384-23D5-4E0B-AC0A-34C923C631B5:01}

さてと。
着替えて仕事するかね( ´ ▽ ` )ノ

お坊さんのお経の中(?)で、

「死は迷いの終わりなり」

というのがありました。
死んだら何もかもの辛さや悲しみ、迷いや悩みから解放されるってことかな?それなら生きているうちに大いに迷い、悩み、辛さや悲しみを味わって、そしてその上に成り立つ最高の幸せをじっくりと味わいたいと思います。

最後は「あーよかった!」と思えるよう、しっかりと生きていきたいと思います。

{869DCB0E-D727-4EAE-92FF-288646009023:01}

いい天気だった( ´ ▽ ` )ノ