今年になって急激に変化が来てます。
良い方向に。
何が一番変化したかって、交友関係がすごく広がりました。色んな方とライブをさせて頂くチャンスが本当に沢山あって、その中でグッとくる度に話しかけたり連絡先を交換したり。
(ジルコニアの今津さんにいたっては個人的に大好きになった曲をわざわざ送ってもらったりしてます。もうね、泣いちゃう。)
歌い手仲間の交流が広くなるのはとても良いことだなと思います。若い歌い手さん達からも学ぶことが沢山あったり刺激になるので嬉しい限りなんです。

そしてもう一つ、今までになかった交友関係。

実は作詞曲でsmashroomに所属になったの皆さんご存知ですか(笑)?
(お仕事の依頼もお待ちしております!)

今まではスクール事業部だけに関わって数年間やって来たのですが、smashroomのオーディションちゃんと受けて入りました。
そしたらね、全く新しい交流が生まれました。
今までほぼ自分のバンドのメンバーしか触れ合いがなかったミュージシャンのみんなで飲みに行ったり話をしたり、遊んだり。
スクールも先生が増えたので活気に溢れてて、そちらもみんなで度々集まっては話をしています。

{2A872161-F397-48D9-84A5-2D7C9FE6198A:01}

俺の後ろから バイオリンMIZちゃん、その後ろが作詞や歌のゆりっち、反対奥がギターすーさん、その前がギターたまちゃん、その前がギターのマブ、で一番手前がパーカッションとドラムすみちゃん。
なんか良い仲間だなぁ。。。これはいつだかの新年会と言う名の春の飲み会(笑)。
実は他にももっと沢山いるんです。

スタート当初はスクールも結構さみしかったりした時もありましたが、今は俺の生徒さんや西川さんの生徒さんはもちろん、他の先生の生徒さんも増えて発表会も大きくなったしね。

でね、

弾き語りで全国周っていると歌い手仲間は増えてもミュージシャンとの交流ってほとんどなかったんです。
しかもみんな活躍している方々で。だからすごくそこでまた新しい刺激をもらったり、
あーこれは俺こんなんじゃダメだ!カッコよくない!と気持ちが引き締まる事しばしば。

なのでね、俺もなんとなくでやってしまう事色々意外とあるんです。「つもり」という感覚。
関わる全てのミュージシャンやスタッフの皆さんにもっともっと気持ちよく、そしてお互いが「やってよかった」と思える環境を作るのは俺だけしかいない。
自分の周りの環境を良くするのは俺。
悪くするのも俺。

あーしっかりやってこ。今すぐ始められる事も沢山ある。

みんなの笑顔が好きなんです。笑っててワイワイしてる仲間がせっかく増えたのだから、一緒に仕事をする時も笑顔で、もっともっと笑顔でいて欲しい。
最高のライブやレコーディングの後、

「あぁやってよかった、楽しかった!よかった!」

とみんなで笑いたい。

聴いてくれるみんなが俺のライブやCDで最高に幸せになってもらいたいのは言わずもがな、当然それは第一条件です。

珍しく真面目な話ですが、要はもっともっと、

様々な角度からカッコ良い男になるんだって事です。せっかくカッコ良い人が男女問わず集まっているsmashroomにいるんですから。

刺激受けまくって、第2章、青春の始まり。

幕を開けました。

俺、やっちゃいます。
よろしくお願いします!