昨日は30年来の悪友の結婚パーティーでした。
俺は歌を是非!とのお願いだったのでしっかりとお祝いの気持ちで歌って参りました。

が。

小学生の頃から知っている悪友。
昔から変わってるな~とは気付いていましたが、リクエストも変わっていました(笑)。

「ごめんね」と「祈り」

まるで俺がそいつに片想いしてるとか勘違いされそうな選曲に、しかもあまりにも悲しい曲なので5000回くらい「本当にいいんだな?幸せなのもカバー曲もやるよ??」と言ったのですがどうしてもあれがいい!!
ということで、人生初、結婚の場で失恋ソングを気持ちを込めまくって歌ってきました(笑)。
なかなかない体験に俺はもう(笑)。緊張しましたよ(笑)!

でも式はとってもアットホームで、終始笑顔の絶えないパーティーでした。
歌わせていただいたバーもすごく素敵で、ライブもやりたいなぁなんて帰り道に話しました。

それにしても人生のほとんどを一緒に過ごしてきた悪友。
色々な思い出を頭の中で巡らせました。

元々近くではあるものの家の場所も学校も年齢も違う俺ら。出会いは病院でした。
当時喘息だった俺と悪友は、入院の度に会うようになり、外来も時間が決まっているので約束をせずとも会える間柄で、俺も向こうもランドセルで通っていました。
そのうち入院中に悪さをすることを始めて(笑)、
小児科の前にある人形を非常階段に夜中のうちに並べてみたり、屋上を走って看護師さんに激怒され追いかけ回されたり(笑)。

もう時効だろう(笑)、スーパーの屋上の駐車場に忍び込んで朝まで飲んだり、渋谷のクラブに行くようになってからは渋谷公会堂の辺りで二人でおいかけっこして朝4時くらいに走り回ってみたり、
そのまま横浜まで行ってみなとみらいで昼寝したり(笑)。

話せばきりがないくらい大量の思い出を抱えております。

日吉で飲むときは必ず泥酔した状態でプリクラの変顔を撮影して大爆笑したり。

全てが懐かしく、二人でしてきた悪さは俺の大切な宝で思い出です。

まさか結婚するなんて、本当にお互い思っていなかったと思う。
旦那さんも本当に優しそうな人で、心から「あぁ、良かったなぁ」と思っています。

おめでとう!
俺は昨日行って良かった!

最高の時間をありがとう。

こころからお祝いの気持ちと、なにやらくすぐったいような、まるで兄弟姉妹が結婚する気持ちです。

お父さんお母さんにも久しぶりお会いして嬉しかった!

俺も、来年は結婚式をやりたい。
そのときは面白い余興でも頼もうかと思っています(笑)。

さぁ、素敵な夜を過ごしたあとは、仕事だ!