昨日は久しぶりに友達が遊びに来てくれたよ!
妻の友達が結構遊びに来てくれる来客の多い家、我が家です。
しかし俺の退院後は、みんなが遠慮してしまったのかすっかり来客がなくなってしまいました。

申し訳ないなぁ、さみしいなぁと思っていたら急に遊びに来てくれたお友達。
その友達のために二人で料理をした。

誰かのためになにかを作るのは楽しい。二人の時ももちろん楽しいし、お客さんが来ればもっと楽しい。

なにかを作るって、楽しい。

料理もそうだけど、曲だってそうだよね。
誰かが聴いてくれるから書きたい。

今は・・・なにかな、文字は書いたりする。
これはきっと、誰かが読んでくれる。
だから書きたい。詞も時々構想を書いたりする。
形にするまでにはいかないけど、少しずつ、そんな気持ちになれるようになってきた(o^-^o)

細かいことは気にすれば際限なく出てくる問題にぶつかりまくって動けなくなるもんだ。
料理をするのに、
「あ!量り間違えた!」
「もう少しきれいに洗った方がいいのかなぁ~」
「あと1分32秒煮込む・・・」
とか考えてたら楽しくなくなっちゃう。

それは他のことにも言えるから、
細かいことを色々と考えるのやめたんだ。

できる限り、大雑把に考えていく。

いつギター握れるのか?
いつピアノの伴奏が出来るのか??

重たい荷物運ぶ仕事はいつ出来る???

も~考えてもわかんないもんね(笑)。

大雑把に、


「いつかやれるやろっ」


と、笑います。


明日、東横線の渋谷駅が最後らしいです。
さっき、少しだけ行ってきました。
渋谷には思い出が山ほどある。

明日は聴いてほしい歌があるんだ。




「生活」





という歌。

あの歌は、俺が渋谷の街をうろつきながら過ごしていた頃の思いを込めた歌です。

もし良ければ。

そして、また明日♪