また大阪からの帰り道。

昨日は少しだけ朝時間があったので、なんばやアメ村の懐かしい場所を巡り、そして昔すんでいた街に行きました。
時間もあまりなかったので家の前までは行けませんでしたが、毎日通っていた場所に行ってきました。

なんだかものすごく昔のことのように思えます。

でも昨日まで住んでいたような気持ちにもなります。

不思議な気分になりながら、真っ青に晴れた空の下を思い出と共に歩いていました。

こうして思い返すことの出来る場所を持っている自分が幸せだなと感じる。

この道で嬉しくてスキップしそうな気分で歩いていたことも、
悔しくて悔しくて泣いていたことも、
頭に来て手を震わせながら歩いたことも、
やってやる!って思いながら真っ直ぐに歩いたことも、
今となっては昔こと。
でも決して無駄ではなかった。

あの街は俺のもう一つの場所。

別に何があるわけでもない小さな街と小さな商店街。

歩くだけでなんだか元気をもらえるような気がしている。
でも昨日、久しぶりに見た街の景色に、希望がいっぱいだったそのままを置いてきました。
置きっぱなしでもう1年以上が過ぎた。
それをこれからどうしていくか。

俺はどこに向かうのか。

まずは目に見えて置き忘れてきたことをしよう。

今から回ります!と意思を固めて始めたツアー。そして結局そのままお休みになってしまったツアー。

今年はやるぞ。繋げていけますように。

あしあとを辿れば~今度は逢いに来ました~

振り向くだけじゃなく、この先にどんなあしあとを遺したいか。
それも考えながら、

会いに行きます。