今日は二日酔いを覚悟しつつも、元気です(笑)。
おはようございます、KAB.です♪

昨日は新しいメンバーを加えてのお店の飲み会でした。
初顔合わせもあるが少人数のお店、仲間が集まった。
少しずつみんなで話をしたという感じではあるものの、意外な一面を見たり、知らなかったこともちょっとだけ知ることが出来たのでした。
年齢も経歴も生活も様々で、ちょっと見たらなんの集まりなのかわからない感じがとても充実した時間だ。
多くは書けないけど、飲み会になるとなんとなく話題に上がるのが悩みの話だ。
生活の悩み、恋の悩み、仕事の悩み。
俺にも悩みはあるけど、飲み会ではどちらかというと聞き役だ。

良くも悪くも仕事柄(笑)?
人となりを聞くのが楽しい。

人が好きだなぁ、と、改めて感じる。

飲み会は団結力を強めるいい機会でもあるのでなるべく参加したい。
こんなに色んな仲間がいることも嬉しいし、一緒に長時間を過ごすのだから知っておきたいしね♪

で、やはり前回同様、朝が早い人なんかは散り散りに帰っていく。

俺も帰ってきた。


の、はずが、最終的に残った野郎ばかりの時間がやってきて、またそこから深い話を始める(笑)。
野郎ナイトは楽しい(笑)。

で、勢いでカラオケに。

みんなでなんとなく歌って、俺も念願のカラオケ(笑)。
別にさ、うまいとか下手とかはどうでもよくて、歌を聞くと性格も出るしね。
俺もガンガン歌うぞ!と。思いながらも声の調子もイマイチ過ぎたので泣く泣く早退したのでした。
昨日はね、若い仲間に合わせていきものがかり歌ってみたり、倖田來未ちゃん歌ってみたり、J SOUL BROTHERSとか歌ってみたり、俺の歌も歌ってみたり(笑)。

少ししか歌っていないので次回はもう少し歌えますように♪

みんなは多分朝まで飲んでいたことでしょう。

知らなかった仲間が、
なんとなく同じ時間を共有して、
そしてまた広がっていく。

バイトもやってみるもんだ。

プライドがない訳じゃない。

でも強がりでもない。

結構楽しいんだよな。

老若男女問わずこうして集まれることが。深く知り合えることが。
少なくとも俺の生活には、きっと必要な刺激なのだと思う。
さぁ、またいつもの時間がやって来た。

ちょっと疲れているけど、二日ようにならなかったのはウコンのお陰か(笑)?

よし、今日も始めよう。

引き続き歌詞も書いていこう。

昨日のなにかがエッセンスになるかもしれない。