何年ぶりかわからないくらい、いやいや、何年なんてもんじゃなく、

久しぶりに海に行きました!!








ひまわり君も一緒に!


久しぶりに車に一緒に乗って、めっちゃめちゃご機嫌すぎてしかも大好きな車に相当興奮しつつ嬉しそうに後部座席に乗って椅子の間に顔をだして(なんでか助手席は怖くて震えるのでいつも必ず後部座席(笑)!)、ドライブしましたよ♪
しかも生まれて初めての海で、いつものひまわりの感じだと怖がって歩くこともないかと思いきや、

自分から海に向かって歩いていって、しっかり海に足を浸けていました。
俺靴のままなのに(笑)。

びっちょびちょでしたが、海の水はまだ冷たくて俺も相当久しぶりの海の感触に、

なんだかいいなぁ。やっぱり入りたいなぁとタオルもなかったことにちょっと悔やみつつ楽しんだのでした。

太陽の光も潮風も実はものすごく苦手で、カイカイになるかと思ったのですがまだセーフ。
気持ち良かった~。

でもね、首から下げていたカメラは少し写真を撮れたのですが、

ひまわりのお水やらなんやらを手に持って、

もう片方にひまわりのリードを持っていたら、

写真をほぼ撮れなかった(笑)!

もう少し準備をしっかりやって次回は来たいと思います。

携帯でももう少しひまわりを撮ったりしたかったのだけどね(笑)。
構えると近付いてくるし、離れれば携帯を落としそうだしで、
結果知らない人が遠巻きに写っている写真のみとなりました。

自然と俺。

ほとんどないと思っていた組み合わせではあるけど、せっかく海に行ける距離に住んでいるのだからたまにはいいな、山も気持ちがいいかもな、なんて思うのでした。

その後帰ってからは姉も一緒にご飯を食べて、母の不在の時間を家族で過ごしました。

ひまわりくんは、

満足げな顔で寝ていましたよ♪

帰りがけに少しだけ鎌倉に寄ろうと思いましたが、人の多さに断念。
次に行くのは夏が終わってからかな?
ひまわり君には暑かったので水をザブザブかけて遊ばせました。
砂浜の感触も初めてで、一緒にこんなに車に乗るのも初めてで。
こうして一緒に過ごせることを幸せに思うのでした。

帰ってから俺も興奮してなかなか眠れず(笑)。
学んだことが2つあります。


海にはちゃんとサンダルとかを持って行くこと。

もう1つは、


遠出をしたらちゃんと夜は早く寝ること(笑)。

眠たいです(笑)。

たまにはころっと寝ることも必要だなぁ。
寝不足がたまりすぎないように、今夜は少し鍵盤を弾いたりしたらなるべく早めに布団に潜り込みたいと思います(笑)。

自然の中にいたら、俺はどんな歌を作るのだろうか。

歌詞でもなく言葉をつらつらと落書きしようかと思います。