今朝も早朝から起きております。
ひまわりと二人きりの夜を過ごすつもりが、もう来ると寝てました(笑)
夜が早いのぅ。
しかし無理矢理少しだけ散歩に。
すぐに帰りましたが(笑)。

只今母が長崎の実家に帰っているため、姉と二人、過ごしていました。
久しぶりに二人なのですが、まぁそこまでしゃべる時間もなく時間を共有しました。

すぐに会える距離にいるとは言え、いざ近くになると会う機会も減る・・・と、思っていましたが結構会えています。
母ももうあまり若くない。
考えたくはないけどいつかは神様に呼ばれる時が誰にでもくるわけで。
だからこそ今のこの話のできる時間を大切にしたいと思うのです。
長崎に行っている間はゆっくりして欲しいのですが・・・・・

そこは俺の母なのでね(笑)たぶん毎日毎日畑を耕しているのだと思います(笑)。

逆に言えば、せっせと動いている間は安心なのかな、思っていますが。

家族に限らず友達もそう。

限りのある命の時間なのだ。会いたい!って思う人にはやっぱりチャンスを作って会いたいと思う。
最近疎遠になっていた友達と連絡が取れた!
大阪の大好きな友達。
色々あったようで連絡も途絶えていたけど、また出会えたのはなにか縁があるのではないかな??

その逆に、今連絡が途絶えている友達は、

もう縁がない?いや、今はそんなときなのだと思う。

いつか必要だ!ってなったら会えるだろうし、そうでないなら仕方がない。
無理矢理に会うことはないんだ。寂しいけど、相手が必要でないときにこちらがむやみにアプローチしても結局はイヤな気分を押し付けるだけだ。

会えるようになるのか、会えないのか。

一度か二度、三度。連絡しても連絡がないなら、しばらくまた置いてみよう。

おい!
元気か?

便りのないのが元気な証拠と思っているが、キワキワになる前にたまには声も聞かせてくれよ~!