さて、今日は俺のまわりのみ混雑しているバスに乗っています。
他はガラガラなのですが、どうやら後ろの人も足を伸ばせる唯一の場所から動きたくないらしく、かなりの仲良しの如く一時も離れまいとがっちりかたまってバスは走っております。
そうなると当然背もたれを倒せないのですが、なんか変な意地で席を替わるのが嫌な俺(笑)、中途半端に背もたれを倒した状態で寝たら、なぜかおしりが痛すぎて何度も何度も目が覚めた・・・ねんむいぞっぇ!!!!

というわけでおはようございます。

今日はいよいよライブのリハーサルスタートです。
KAB.のライブのリハーサルは大体3回と決まっておりますがその1回目です。
メンバーもずっとやっているメンバーなので気心もも知れていますし、なんとなく気付けば役割分担も出来ていたりする。

まずはベースの黒田っち。黒田っちがいつも俺のボーッとした性格のところを仕切ってくれるわけです。
「じゃ○○を先にやろうか?」などね、進める上でも存在的にもリーダーです。男前1。
そして次はギターこーちゃんね。こーちゃん名前は浜口君です。名前が高知(たかとも)なので、勝手に読み方を変えてこーちゃんにしてしまったわけです(笑)
こーちゃんはとにかくその場でクールにアイデアを出してくれる人。俺のアルバムでもアレンジを担当してくれていますので、安心して巻かせられる人だし、斬新な案もくれるので、バンドアレンジになるのが楽しみな曲もかなりあります♪男前2。
そして、久しぶりのドラム、オータケハヤトですな。見た目によらずポップな面を持っている結構オチャメな男だ。
ハヤトの担当は、周りを和ませてくれること。「え~!」って思う?それがね、俺にとっても、メンバーにとっても、結構重要なことだったりするんだよね。
和んで、気持ちもゆるっとなって、また楽しくリハーサル出来たりさ。
昔からそう。俺はハヤトと過ごすことも多かった気がする。
ハヤトの後輩柚留木も和ませキャラだ。二人ともいつもありがとう。
今回はハヤト、久しぶりの登場です。男前(一応)3(笑)。
そしてゲスト、SASAは最近サックスやクラリネットを吹いてもらっています。なんだかね、俺顔の系統が近いような気がしてさ(笑)
向こうは「アジアの民芸品の置物」って言われるらしいんだけど、俺も「お地蔵さん」だから結構近いところもあるでしょ(笑)?
でね、のんびりポイントが結構にてるから、二人きりになっても意外と波長もあうし、居心地いい。新しい仲間だけど、楽しくやっとります。本当はロカビリーとかスウィングジャズをやる人なのだ。かっこいいぜ♪(仕方がないので)男前4。

この仲間で5月20日、走ります。
汗だくで過ごしましょう。お互いに。

まだまだ予約もお待ちしております。