今日はよく晴れました!洗濯物もベランダで気持ちよく揺れています。

(花粉になって困るものは部屋干し。ちょっと残念)

というわけで日曜日にお休みです。

今日は親父の一周忌です。

せっかくエイプリルフールなのでなんかうそを考えていたのだけど、

なんとなく暗い感じの話題になってしまった、すいません。

もう再び春が巡ってきて、もう少しで親父が死んでから1年です。

去年はえらく変化が多すぎて、去年の今頃とはなんだか全然違う日々を送っています。

でも思ったよりもライブに早く復帰できたことは幸せですな♪ありがとうございます♪

みんながいつも応援してくれるから、まだ都内だけではあるものの、

こうして歌を続けることが出来ています。


去年の今頃にはまだ、

ツアーを目前にして「これからガンガンライブをしまくるんだ!!!歌うぜ!」って意気込んでいました。

他にやりたいことも出来たりしてかなり充実の夢を持っていました。


もちろん夢がなくなることはないけど、

今はまだまだ生活にいっぱいいっぱいなところもあったり、

変化にようやくなれてきた感じですね。

そして新たな夢も生まれました。

小さな夢や大きな夢、沢山持っております!!

逢えない友達に逢う!っていうのもよくも悪くも「夢」かも知れません。

でも叶えるための夢なので抱えておきたいと思います。


これからまだまだ夢を膨らませて、それの1つ1つを抱きしめながら日々を過ごしたいと思います。


去年の今頃親父はまだ生きていて、

たまに逢うと夜に一緒にテレビを観ながら、決まって同じ話を繰り返していたのをまだ覚えています。

なんともくだらないけど、男二人で話す夜の時間は結構好きだったな。

母や姉は多分興味もあまりなさそうな話を、結構二人でビール飲みながら


まずはニュースの話題から。

政治家の話に。

そして親父がよく出張に行っていた韓国の女の子はみんなかわいいって話に。

そして一緒に女の子のいるお店に遊びに行こうぜ!って話(笑)

最後は必ず親父のほうが先に寝てた。

多分あの日も親父はいつものように、先に寝るわ~って寝たのだと思う。

テレビ楽しみにしながら。

今日はじいちゃんばあちゃんも親父のアニキも一緒に入ってるお墓に、

結構飲んでたウイスキーをお供えして来る。

タバコも1本。一緒に吸う。

親父気付いてるのかな、自分が死んだこと(笑)あの人のことだからまだ気付かずに家に帰ってる気がするよ。

でも仏教の教えによると今日が最後なのかな?

別にテレビ観ててもいいぜ。誰にも邪魔されずに♪


***********************


ちなみに俺の大好きなエイプリルフールのネタ。(あらすじ)


おととしのネタだな。


その時バイトを探していて、何かないかな~と思っていたら、

手が荒れているのに気付いた。

あまりにもガサガサしているのでまいったな~と悩んでいると、荒れた手のこうを使って大根おろしをするバイトを見つけた!

そして早速行ってみました♪

店長さんは優しい人でお店の雰囲気もよく、たち仕事は大変だけど楽しく出来ました。

手の甲でおろす大根おろしはきめが細かく日本中で大人気なのだそうです♪

手が荒れている間の期間限定ではあるけど、せっかく見つけたアルバイトなのでがんばってみようと思う!


っていうくだらないやつなんだけど、

俺結構お気に入り(笑)


注)もちろんそんなアルバイトないよ♪

しかも大根おろしできるほどすごい手荒れはなかなかないからね(笑)


さ、行くか!!