実はごみを捨てようと思い、朝いつもより2時間も早く起きた。

しかし、用事がなくなってしまったので暇をもてあましつつ、

でも早起きしたために家から日記を書くことも出来たし、雨は降っているけど洗濯も出来てご機嫌の朝です。

おはようございます♪KAB.です。

皆さんは今日はどんな一日を過ごす予定ですか?


俺ね、一応休日というものもあるはずなのだけど、

その休日をどう過ごしたらいいのかがなかなかわからない。


バイトがお休みの日は、家でパソコンと向き合ってみたり、

結婚するとなかなか逢えなくなると言うけど結婚した友達に逢いたいなぁと思うけどなかなかタイミングも合わないので、

結局家だったり、用事を済ませていたら終了。なんてことも。

とにかく休みを有効に使おう!と思ってしまうので、こんな風に休みじゃないけど時間のあるときには、

色々と動きまくってしまうのである。


本当はまだまだ2時間眠れたのだけど、

気付いたら普通に起きる時間になっていた(笑)


ただ。俺は早起きが結構好きだ。

前に話したように、2時間は前に起きてご飯をゆっくり食べて、準備をして、

少しのんびりしてから出掛ける。

それだけでも十二分に贅沢な時間だ。

寝不足だったりすることもあるけど、でも得した気分になる。


今日はえらく時間があるので、今から掃除でもしたい気分だ(笑)やらないけどね♪


早く起きる。それって、ある意味俺の中では気持ちの余裕があるのかな?って思う。

もしくは、その余裕を作り出すための時間なのかな?って。

今日はライブの情報を書いてみたり、フェイスブックなるものを開いてみたり、

携帯の中身を整理したり。

色々と滞っていたものを流していくためにも、この早起きは無駄ではなかったなと思っている。


お昼が遅いのでちょっと困るけど、

でも清々しい気持ちだ。


朝のこののんびりしたときの流れ、そして帰ってからの時間。

映画を見たり、ビールを飲んだり。話をしてみたり。

そんな時間が大切で、それは絶対にはずしたくない俺の生活する上でのそれこそ「こだわり」。

誰かに押し付けることはしないし、やれば絶対気分が変わるよ!なんてものでもない。

ただ、俺の生活リズムの中では必要なだけ。

もしも興味があったらやってみてね♪

例えばお母さんたち。

朝からきっとバタバタと忙しいのでは?と思う。

学校や幼稚園に通う子供たちを送り出して、だんなさんがいるなら旦那さんのご飯も作って、

洗濯して掃除して食器を洗って…朝からやること満載!

でも、その後に数十分でも一人でほっとできる時間があれば素敵だなって思う。

お母さんのカッコいいところは、それをまるで普通のことのように、毎日続けていることだ。

それは尊敬するし、すごいな!って思う。

お父さんは家ではあまり何もしないな~なんて人も沢山いるかもしれないけど、

でもあの混雑の中を毎日、普通のことのように出掛けて仕事をしている。

カッコいいよな、それを子供たちに見せたい!(勝手にそう思う♪)

子供たちはいたずらとかするものの、毎日元気で出掛けて帰ってきてくれたらそれでカッコいい。

男は特に、ドロドロになって帰ってくるのがカッコいい!

俺は病弱だったから毎日真っ白のまま帰っていたからちょっと憧れちゃうね♪


で、話は戻るけど朝の時間。

こうしてゆっくりパソコンに向かって、一人日記をつらつらと、書き綴っている時間。

俺幸せだなって思う。


ネットショップはまだちょっと時間がかかりそうなのですが、

この時間をちゃんと作れるように生活リズムを整えていくことから始めて、

体のバランスを取っていこうと思います。


ライブも大きいのが待ってるぜ。


さぁ、出るまであと2時間くらいあるな。

何をしようか♪片付けでもちょびっとやるかな~♪