昨日はなんだかボケボケの一日を過ごし、まだなんだか酔っている様な…そうです、これが三日酔いというものなのか???


おはようございます。


今朝はなんだか自然と7時に目が覚めたので、

ごみを捨てて風呂に入って、それでも気持ちに余裕があったので、

お味噌汁を具沢山で作りました♪


たまねぎと、しめじと、ベーコンと、サツマイモ♪

これで味噌汁を作ったよ。まず煮る前にバターで野菜をいためたりして、

ちょっと洋風?な感じでおいしかった♪

沢山作ったから夜も食べられると思う。


さて。おととい送別会です。

店長が一番年が近く、他はみんな、平均おそらく13歳ほどは離れている。

そんなみんなの心の内を、夜中になってから話してみた。

男ばっかり集まって、ワイワイと話していたはずが、いつの間にか人生の何たるかを話すことに。


俺は若者をなめてたかも知れない、と反省したくなった。


みんなさ、夢を持っているんだけど、それが、結構あいまいな人も沢山いるんだよね。

あれやりたい!ん~なんとなくそんなんやったら楽しいかな~と思って。

みたいな話を良く聞く。そういう人ほど、やる気はないことも多いのは知っている。


でも、この前はしっかりしてるな~ってすごく感心した。

就職で離れ離れになっていくバイト仲間。

みんな仕事が決まったそうだ。

演技を本格的にやるためにチャレンジしていく子、まだ面接に落ちてなかなか夢の場所にいけない子。

誰にも言わずにひたすら一人で、大学を卒業するまでに色々とやりたい子。

やりたい仕事は歩けど、とにかく言葉の能力を磨きたい!話をうまく出来るようになりたいと言いながら、

就職を営業に決めた子。

動機はそれぞれだ。でも、みんなね、かっこよくなりたいんだって。


カッコいい大人になりたいから、色んなやりたいことやって行きたい。

やっぱりただの大人、にはなりたくないから俺は営業もガンガンやるよって。


俺ね、その生きる上での「かっこよさ」を探しているヤツ、大好き!

そうなんだよね、服装とか髪型とか、もちろんカッコいいに越したことはないのだけど、

でも問題はその中身がカッコいいかどうかなんだよね。

俺もね、ずっとずっとかっこよくなりたいって、思いながら生きてる。

そろそろ髪の毛も切りたいけど、でもそれこそ、寝巻き着ててもカッコいいヤツになりたいんだ。


それを、改めて思い出させてくれた、若いバイト仲間たちに感謝!

歌だけをやっていると、大人の皆さんにお会いすることって結構多い。

でも、大学生や高校生と逢えるのは、俺の特権だ。

バイトがあったから、そんなふうに大学生とのみに行ったり、話しが出来るし、

色んな気持ちの交換も出来る。


それがさ、とっても嬉しいんだ♪


さぁ今日も動き回ります。

三日酔いもそろそろなんとかなるでしょう♪




あしあとを辿れば~KAB.12周年ライブ~



日時 2012520日 18時開場 18時半開演


場所 新宿MARZ(TEL03-5292-2528)



料金 前売り4,000(税込) 1D別 当日¥4,500(税込)1D別 現在発売中!



☆イープラス、ローソンチケット 0570-06-3003 Lコード79873

※ぴあ取り扱いなし)、

MARZ店頭、電話予約(1814時~)

※入場順番 手売り~イープラスローソン店頭(同時)

問い合わせ 新宿MARZ Tel:03-5292-2528