水曜の朝は恒例の朝帰りです。

もちろんうれしはずかしではありません。

火曜日の夜に出発して朝東京に到着。夜行バスにのって大阪から帰ります。

昨日は珍しく、俺の周りにはおばちゃんとおばあちゃんとおねちゃん。

女性専用車両に乗り間違えたかとびっくりしましたが、

平和に眠れました。

気付いたら到着寸前だって位に。


さて、今日は久しぶりに何もないお休みとなったので、

よく眠れたこともあり朝から結構動いています。

実は今日から数日をひまわりくんと二人で過ごすのです。

ひまわりと二人きりなのは俺が体調を崩してお休みしていた頃だけなので、

正直久しぶりすぎて、ひまわりくんもどうしたらいいのかわからないのでしょう、

なんとなくよそよそしい感じで二人、リビングに座っています。

俺は掃除をしたり、普段手をつけられない女の城(いわゆる台所)の掃除もしてみたり、

結局は家の仕事をしております。

只今ひまわりくんの洗濯物を洗っております。


今日はなんだか気持ちもいいのでさっきはひまわりくんを風呂に。

えらく勢いよく風呂に飛び込んできたのでやる気満々なのかと思ったら、

どうやら何かと勘違いしていたようで、風呂で震えていました(笑)

でもおとなしくきれいになって、今はお気に入りの布団の上で寝ています。


昔からこういう休みがあると逆に不安になったりする。

何もないはずなのに、何かを忘れているんじゃないか?銀行の用事か?レッスンか?連絡か?

なんてそわそわしてしまいます。

でもきっと何もないはず!!!!あ、連絡とこの日記があるくらいで、

他は何もないはず!!!


と、思ってお休みしちゃおうと思います。

そろそろ歌もね、いい加減やりたいので、この不安を拭い去り、気分が落ち着いて余裕を作ったら、

歌いますね。


ツイッタさんで前に書いていた大柴君の名曲さよならミッドナイトも、実はもう5回くらいはレコーディング的に

録音しているのですが…なぜだか歌が気に入らず、そのままにしている状態なのです。

ん~。

歌おう。

歌いたい。


気持ちの中で後がつかえている。

喉元まで出掛かっているのを何度も飲み込んでいるので、形すら変わってしまったかもしれないけど、

でもとにかく気持ちがそこでストップしたままなのです。

早く外に出さなくては、心の引き出しが俺の部屋の如くぐちゃぐちゃになってしまう。

溢れる気持ちがあるのは嬉しい。

でも溢れそうな気持ちを飲み込み続けるのは辛いものだ。

もはや数曲分あったはずの構想が、1つにまとまってしまったようなもやもやに変わろうとしている。


歌がかけなくなる前に、しっかり出しておこう。

ゴミ出しや掃除も大切だけど、俺そこやらなかったら何もしてないのと同じだもの。


というわけで、部屋をまず片付けているしだいです。


ひまわりくんが寝ている間にはじめるか…。