拝啓皆様 
小雪を迎えても穏やかな天候が続いています。お変わりなくお過ごしでしょうか

なんてかしこまって始めてみました!笑
今巷では伊藤若冲が流行ってるみたいだから流れに乗って古き良き言葉遣いを!と思いました、
あってるかどうかはわかりません!!!
今は若冲が流行ってるって言ったけどなんだかんだ自分もがま口の財布使ってたりしてそおゆうの好きだったりします!!
おじいちゃんっぽい柄って言って伝わるかな?
今度写真撮って載せるんで想像を膨らまして待っててくださーい!!

で、今日のタイトルにもある通り、サツマイモを頂きました!
結構色んなものを頂けるんだけども今日は自分の畑で作ったサツマイモを差し入れで貰いました!
そして、そのサツマイモをどおにか焼き芋にしたい!
って思って主婦の味方「クックパッド」で検索!
すごーーー!炊飯器で出来るらしい!
主婦でも主夫でもないけど感動!!
さっそく作ってみました!!
炊飯器とか、鍋とか、作り方は諸説あるみたい!
今回は炊飯器で実践!!!
意外に上手に出来て、サツマイモも甘かった!
半ばサツマイモの甘さに助けられました!
落ち葉とか集めて焚き火しながら焼き芋するのが楽しすぎて忘れられない思い出になってるからこの時期は焼き芋したくなるよねー!

てかてか、そもそも料理男子目指し中の僕としてはまだまだ感動するには早すぎる!
ま、いつから料理男子目指してんだって話ですが…笑

明日仕事に行ったら休みなのでカメラプラスサツマイモの研究も頑張ります!笑
料理上手くなりたいなー!!!!