【②チャンドラヨーガ

〜女性の為の月ヨーガ養成講座〜体験談2日目】


今日もmimoさんスタジオに行ける✨

と、ワクワクが止まらず

朝早く起きてしまい😅

いつもなら絶対にやるはずのない

30分のウォーキングをしてから🤣準備開始‼︎


もう通い慣れた浦安駅👍

いつも通り

徒歩でスタジオまで向かう💨

暑いけどルンルンルン🌈


スタジオに到着すると

カレーの香りが、、、🤤

そうだ✨‼︎

今日はランチにmimoさん特製の

カレーが食べれるんだ❤️❤️

楽しみだなぁ🤤

早く食べたいなぁ🤤

と、思いつつ

10:00になったので講座START✊🏼

切り替え切り替え🥸‼︎


昨日の内容の質疑応答から始まり、、、


みんなでマントラを唱えて🗣

チャンドラヨーガシークエンスLesson🧘‍♀️✨


あぁー何回やっても気持ちいいな、、、

なぁーんにも考えず自分に集中出来る、、、

(自分=内面、呼吸)

いつもやってるヨガ(アサナ)とは

なぁーんか違う心地良さなんだよなぁ、、、



そして、終わってから

mimoさんにある事を質問して

私は気付いてしまった、、、


私が今までやっていたヨガは

現代人が動きやすいように変化したヨガ、、、

そして、今ここにあるのは

古典的なヨガ、、、

だからか‼︎

なんか違うと思ったんだ😳💛

どっちがいい‼︎

どっちがダメ‼︎

って訳ではなく

両方経験した私はラッキー人間だ✌️


このチャンドラヨーガ🌙

古典的なヨガを色々な人に体験して欲しい‼︎

伝えて行くぞーーーー✊🏼


そんなこんなで

ランチターイム🍛✨

待ってましたー🕺✨


mimoさん特製のカレー🍛

美味しー🤤🤤

カラダが喜んでいる

気持ちが踊っている


食べ終わった時には

「もう無くなっちゃったー😢」

と声に出してしまいました😅💦


mimo yogaスタジオは

本場のインドを感じれる要素がたっぷり🇮🇳✨


そりゃーみんな好きになるよね🤔💛


そして、午後の講座START‼︎

昨日の続きのアサナの説明&質疑応答時間、、、✏️


分かりやすく&細かく

テキストに書いてあるので

特に質問はなかったのですが、

ずっと気になっていた事が一つあって、、、‼︎


首のストレッチの時の

mimoさんの首の動かし方?回し方?が

なんか違う😳

私は人の動きを観察するのが

好きなので自分とは違う不思議な動きが気になる🙄

その動きも古典的な動きなのか😳‼︎

とも思っていた私、、、



mimoさんの回答は、、、

そんな事言われたの初めてで

特に気にしてなーい‼︎

との事、、、、、、


そうですよね😅


こーんな変な質問も言えちゃうくらいの

心地良い、いい雰囲気でした👍✨笑


そして、

最後はいよいよ修了証授与式😢


全日程が修了しました。


2日間、計10時間の学びでしたが

本当に楽しかったし、色々吸収出来ました🙏✨

すごい濃い時間だったなぁ😌



mimo yogaの素敵な雰囲気を味わえ

素敵な方々に出会えて

参加して良かった❤️


参加するか少し迷っていた自分に言いたい‼︎

なんで迷っているーー??

やらない後悔より

やる後悔‼︎

むしろ後悔する事なんて

一つもない🙅‍♀️🔥




最後に、、、

まだこれから色々計画しているそう🙌✨

mimoさん本人が間違いなくそう言っていた😎👍

楽しみで仕方ない😆😆



最高の2日間、、、

ありがとうございました🙏❤️