アテニア☆プリマモイストローション | 150cm・54kg・30.4%

150cm・54kg・30.4%

社会人10年目にして、30歳で看護専門学校へ入学。2020.6娘を出産。産後MAX67kg迄激太り2020.9〜産後ダイエット開始。

仕事やプライベート、このブログを始めたきっかけのダイエット…
どれもなかなか上手くはいかない人生ですが。。。

何とか生きてます(笑)

アテニア様から商品提供を頂きました。

アテニア プリマモイスト ローション
ボトル150mL 2640円

【商品の特徴】
ボタニカルセラミド(保湿)と
プロテオグリカン(保水)配合
の30代の"乾燥連鎖"に対応した化粧水
※アテニアの肌研究によると、
最も外的刺激を受け易いのは、
40代でも50代でもなく、
30代らしい…💦

【テクスチャ】
さら

【どんな人におすすめ?】
いつもの化粧水では潤いを感じ
づらい方。
いつの間にかくすみを隠すコンシーラーが
手放せなくなった方。
なんとなく将来の肌に不安な方。

【良いところ】
ボタニカルセラミドなので、
肌荒れしにくい。
※ボタニカルとは…
植物、植物からつくられた、
という意味。
プロテオグリカンは、
ヒアルロン酸と同等の高い保水力があり
ヒアルロン酸よりもベトつかないため、
サラッとした肌触りでありながら
保湿力が高い。
※プロテオグリカンとは…
保水性や弾力性があり、
サケの美軟骨から抽出されている
らしい。
塗布後はすーっと馴染んで、
伸ばすと最後の辺りが薄ーい膜で
保護されたように感じた。

【イマイチなところ】
アテニアの製品は
いつもとても良い香りがして
癒されています💓
ただ、この化粧水はノバラを貴重とした
優しい香りという事で、
余り香りを感じなかったので、
個人的にはもう少し香りがあった方が
好きです。






#ゆらぎ肌のスキンケア