威圧的な質問はヤメテ---------------(^_^;)!! | 150cm・54kg・30.4%

150cm・54kg・30.4%

社会人10年目にして、30歳で看護専門学校へ入学。2020.6娘を出産。産後MAX67kg迄激太り2020.9〜産後ダイエット開始。

仕事やプライベート、このブログを始めたきっかけのダイエット…
どれもなかなか上手くはいかない人生ですが。。。

何とか生きてます(笑)

今日は11:00~、26日に一次面接を受けた会社の二次面接だった。

雨だったのでテンションはやや下降気味サゲ05

でも、こちらの会社は医療・福祉関係で地元も近く今現在の第一希望候補。

一次は実際に働く事になる営業所での面接。
二次は大阪の本部の課長と部長だった。

40代の男性2名。1人は優しそうで1人は強面・・・。

先ずは一次面接が終わった段階で何かこちらから質問がないか、
聞いて下さった。応対が丁寧な所がやはり好印象だ。


質問内容は、

●退職理由
●同じ業界に当社の様な会社が沢山ある中で、何故当社を選んだのか?
●通勤経路と時間
●趣味について
●仕事を選ぶ優先順位(職種、規模、休日)
●電話応対は大丈夫か
●他の応募状況と当社と比較してどちらに入社を希望しているか?
  (またそれは何故か?)


退職理由の所でかなり突っ込んできたので、
自分としては…少し威圧的な感じもあったが、
強面の方も時折、笑顔で接して下さったので良かった。


何故当社を選んだのか?という所で、家に帰ってから
「あぁ~ガーンこう言えばよかったえー」というのが出てきて…只今後悔中…ギャー汗


その後、入力テストと聞いていたのでワードとか勝手に想像していたが、
エクセルの見積書の見本(A4/1枚)を渡され、
【15分間でこれを作って下さい】という問題だった。
2003だったので使い辛かったが、まぁまぁできた。


あ゛ー。結果が気になる。

1週間以内に電話or応募書類の返却・・・。 

さぁ、またひたすら待つのみあんぱんまん*星


明日の会社も家から近く、経理職なので…
面接、頑張るぞ---------晴UP