面接×面接=足痛い。。。(;_:) | 150cm・54kg・30.4%

150cm・54kg・30.4%

社会人10年目にして、30歳で看護専門学校へ入学。2020.6娘を出産。産後MAX67kg迄激太り2020.9〜産後ダイエット開始。

仕事やプライベート、このブログを始めたきっかけのダイエット…
どれもなかなか上手くはいかない人生ですが。。。

何とか生きてます(笑)

今日は2社面接に行ってきた。
天気が晴れていて…良かった。。。ちょこはーと


①不動産関係の経理事務
面接官…1名(50代男性)
質問内容…みかん長所・短所
       みかん休日が平日の4日のみしかないが、大丈夫か?
       みかん学生時代の部活は?
       みかん毎朝朝ご飯を作って、みんなで食べるが大丈夫か?
       みかん毎日先代の遺影に対してお経を唱えて1日が始まるが大丈夫か?

と…こちらもネットには女性でも働きやすい環境、とか定時に帰れます!的な事を
書いていたけれど…とりあえず(^_^;)アットホーム感満載な会社だと思った。
同じ釜の飯を食うという事らしいが…朝ご飯を一緒に食べるって…家族やんBA-90・肌色・ガーン汗
ある意味、衝撃を受けた。


②医療・福祉関係の事務
面接官…営業所長と事務の方
質問内容…●ストレス発散法
        雑談の様な感じで終わった。

先ずは筆記試験。
Q.国際連合のある都市は?
Q.メーカー小売価格ではなくて、小売り店が設定する事の出来る価格とは?
Q.最近心に残ったニュースは?
後、またWTOとかNPOとかの略称と組織を選ぶ問題と漢字の読み書き。
仕事とは?について50字でまとめる。

              だった・・・。



面接は私ともう一人の2名が受けた。


会社自体も業績好調で、支店も増える予定。
営業所の見学や業界の説明もして頂いたり、
一次面接にもかかわらず、具体的な給料の提示もあり、
資格手当を業務手当に換算して頂けるという事で…
給料自体が過去最高額でビビった!

はぁ…できましたら、ここで働かせて頂きたい汗汗



結果は明日迄に…と言っていたので。
待つ!  ひたすら待つ!のみ(^_^;)


さぁ、ご飯食べてエネルギーチャージy’sカルシファー