バナナ50円でGET(^^)丿♪ | 150cm・54kg・30.4%

150cm・54kg・30.4%

社会人10年目にして、30歳で看護専門学校へ入学。2020.6娘を出産。産後MAX67kg迄激太り2020.9〜産後ダイエット開始。

仕事やプライベート、このブログを始めたきっかけのダイエット…
どれもなかなか上手くはいかない人生ですが。。。

何とか生きてます(笑)

とうとう後1日で、Accessも終わりになり残りは、
ロジカルライティングや面接対策、PowerPointのみになった。


そこで就活を始めようと、思ったが・・・。
が、


職業訓練は原則、無遅刻無欠席が前提にあり、
面接に行くのにも”会社に面接証明書
というのを書いて貰わないと駄目らしい・・・

これ、会社でいちいち書いてもらうのか…。
しかもどのタイミングで出す?
とか色々考えてしまう。。。


職業訓練の最終目的は就職。という風にも謳っているが、
実際の今のクラスの方は、まだ誰も動いてないみたい
「取り敢えず、3ヶ月は授業集中して終わってから動くよ!」
っていう方の方が圧倒的に多い。


就職課の女性の先生(30代前半?)に聞いてみても、
「勿論良い求人があったら思い立ったら行動する方が良いと思うけど、
授業が終わってから活動する方の方が多いかな。」
と昨日夜、職歴書や面接について相談に行った時に言ってた。



何か若干残念と思ったのが、この就職課の先生。
やたらと「私まだそんなに慣れないのですが、、、」
という前置きで話を始められる。

これ、正直結構きついです。
就職課の担当の先生は2人でこの方ともう一人のおっちゃんのみ。


真剣に話を聞いて下さっているのは、
凄く嬉しいし、色々アドバイスを頂くので有難いが、
その前置きが気になって、
別のハロワの違うアドバイザーの言葉の方が印象深く出てくる。



これは面接時に気を付けないと駄目な所だと思った。
”嘘は駄目だが、経験はしっかり自信を持って出来ます。”
”慣れないのですが…というと、かなり相手を不安にさせる。”


ちょっと先生には申し訳ないが、
この部分は気を付けないと…と身を持って知った。


今日は履歴書書き!!