何故わたしは、不育症なのだろう。
世の中、不妊や不育症、婦人科系の様々な事で悩んでいる人はたくさんいらっしゃいます。
私もその1人。
はじめまして、花綾つきと申します。
私は、
3度の流産のあと、
不育症判定。
その後不妊治療のクリニックで治療を始め、
検査結果は異常なし。
(ただ一つ、グレー判定だったのは血流の悪さでした。しかし、正常値の範囲内ではありました。)
そして、
タイミング療法で妊娠、
バファリン(血栓をなくすお薬)を服用。
しかし、4度目の妊娠も7週目で赤ちゃんが育っておらず、流産判定。
そして、ただいま8週1日経った頃、
出血がとまらず、赤ちゃんになるはずだった細胞が血と一緒に出てきました。
と、言うのが現在の私です。
自分の血流のせいで命が育たなかった、
もっと早くヘパリン(注射)を始めていたならば・・・
もしかしたら救えたのかもしれない。
色々と悔いて、自分を責めても、帰ってくるはずのない命。
私はまた会いたい。
会いたいと思うから、
これからも治療を頑張っていこうと思う次第です。
4度流産を経験しましたが、
悲しくない別れなんてなかったです。
毎回辛くてたまらない。
ですが、
おチビ達が見守ってくれてる気がして、
両手で輪っかを作って、
見えないおチビ達を抱きしめて、
『母さん君たちに会いたいから頑張るね、』
と、想うのです。
(流産した子達は、お母さんの周りにいつも一緒にいてくれるみたいなので、
たまに抱きしめています。)
そんな私が
いつか母になれるよう、闘う日々を
ブログにしたためようと思い、
このブログが出来ました。
同じ病状で苦しんでいる人達の支えに少しでもいい、なれたら幸いです。
大丈夫。
独りじゃないのです。
🐻花綾つき🐻