景気回復の兆しと 報道では言われているが

身の回りで実感できることもなく 日々の生活に追われている。


同じものなら少しでも安く買いたいと願う

一般の生活水準以下の収入(扶養家族のいる世帯主としてはね)の私は

それでも娘や私がなるべく不自由を感じないような工夫を

無意識にするクセがついているようだ。


「どこにお金をかけるか」

「どこの無駄を削るか」


これをいつも心に置いて生活しているような気がする。


ところで そんな私の杞憂をモノともしない方々のための

とてもゴージャスで可愛らしいアクセサリーが発売になった。


まずはこちら


KITTY


>ダイヤモンドでキティの顔をかたどった米国製のペンダントが三越で発売された。

米人気歌手ブリトニー・スピアーズさんが身に着け話題になった商品で、

一般販売に先駆け限定1個を発売する。

計9カラットのダイヤを顔全体にちりばめ、赤いリボンはルビー、

鼻はサファイア、目にオニキスをはめ込んだ。

価格は577万5000円(税別550万円)


そしてこちらの商品は 発売直後に売れてしまったのだという。

購入者は「娘のために」と 遠方からこれを買うために駆けつけ、

現金で支払ったのだとか。 さすが。


そして もう1点


SNOOPY


>「スヌーピー」が誕生して55周年を記念し、

55をモチーフにしたプラチナ製のジュエリーオーナメントを発売した。

スヌーピー本体に数多くのダイヤをあしらい、

高級感の中にも愛らしさが感じられる限定特別商品。

高さ約5センチ、約300グラム。ハートを抱いたデザインで、

ハート部分に「55」をブラックダイヤモンドであしらった。

このほか、ホワイトダイヤやピンクダイヤなど計231個の細かなダイヤモンドを埋め込んだ。


価格は上のキティちゃんと同じ、577万5000円(税別550万円)で

限定10個の販売となるそうだ。


さて 同じ価格の2キャラクター、

あなたなら どちらを手に取るだろうか?