2年程前のAmazonのプライムデーで
Instant PotのR2ーD2を見つけました
ずっと圧力鍋が欲しいよねって言ってた事と
R2-D2に一目惚れをしたので
その時の値段が約1万7000円で
プライムデーだったんで約8000円
割引されてたんです
さらに私ポイントを貯め続けて使ってなかったので
ポイントで全額支払えたんです
お得な買い物だったわ

後から調べたらダースベーダーもあったそうです

届いた日の夕方キッチンに設置したんですけど
下の子が大学から帰ってきまして
下「え?炊飯器新しくしたん?……
  え!?これR2-D2やん!
  ばあば知らんと思うけど
  スターウォーズやで!」

スターウォーズくらい知ってると思います
※全然関係ないですが、うちの祖父は
めちゃくちゃ猿の惑星が好きでした
テレビで放送されてる日は必ず観てました🤭

しかしこの当時の料理担当の母が全く
この子を使いこなせず…というか
全く使い方を理解出来なくて💦
そのままお蔵入りしてたのですが
私が実家を出る時に
この子を連れて来たのです

使い方を理解しようと
一緒に母が梱包してくれた取説を読んで
いざ料理しようと思ったら
あれ?これレシピないやんか
え?これレシピ無しで使えって事?
そりゃお母さん使いこなせんわ💦
(※実際はちゃんと付いてます
 母が梱包し忘れてるだけです)

続きはこちら