今朝起きてからちよちゃん、な〜んか違和感があり…ちょっと気になりつつも朝ん歩行こうと用意してたら…



まだトイレのタイミングが掴めず朝起きてオムツしてたのがよかった…違和感の正体…ドロっとしたオリモノ…


今日はきりちゃんが皮下点滴だったので念の為ちよちゃんもご一緒に病院へロケット



エコー検査の結果…



開放型子宮蓄膿症と診断されましたゲッソリ


本当なら今日から点滴入院して明日緊急手術をお願いしたいところでしたが、明日はもぉすでに手術枠がいっぱい🈵ショボーン



なので今日は抗生剤のお注射💉一本と抗生物質のお薬を三日分処方して頂きました。


ちよちゃん、ずーっと診察台の上でブルブルブルブル震えてたショボーン



何とか手術の調整をしてもらって

月曜日入院

火曜日手術

で段取りを組んで頂けました✨



今入院手術代がいくらくらいになるか確認中…💦


子宮蓄膿症は【開放性】と【閉鎖性】があって、ちよちゃんは開放性ですぐ気付けたのが不幸中の幸いだと思うようにしますあせる


ただ開放性でも【細菌感染】を起こしてるのには違いなく、最悪な場合もある病気です。

そして、早めの避妊手術で防ぐことが出来る病気です✨



とにかく今は無事手術が出来ますよぅに…。


ちよちゃんがちよちゃんらしく、素敵家族の一員として

千代に八千代に、幸せに暮らせますように🍀


どうぞ応援の程宜しくお願い致しますえーん



きりちゃんとちよちゃんは

​小さなしっぽ

リナママさんが保護主です。



きりちゃん、スピカちゃん、ちよちゃんのほしい物リストです。

宜しくお願い致します🙇‍♀️


明日の福岡県動物愛護センターで開催されるセンターオープンデーにちよちゃんも遊びに行こうと思っていましたが、今回は完全欠席とさせて頂きますのでご了承下さい🙇‍♀️