寝起き(11:00口笛)に腕、胸のサイズ測定してみました。


今年の目標の上腕周り36cm→40cmですが結果38.1cmと未達でした🥲


胸囲は105cm→110cmの目標でしたが111.2cmでした☺️


上腕が伸びませんでしたね。残念です。


トレーニングの挙上重量が上がって来て総挙上量も増えて来て1番気合も乗ってる時期にコロナに感染したのが目標未達の原因の一つかなぁ😔


1ヶ月程まともにトレーニング出来ない位のダメージでしたから。


病気を防ぐ、体調維持もトレーニングの一環なので完全に自分のせいなんで言い訳ですが...


また体幹が太く身体の末端が細いのは自分の身体つきなので1番気合入れてトレーニングしなきゃいけない所なんだよね。



さて話は変わりますが、先程トレーニング納めをしました。今日は加圧トレーニング→筋トレの順番です。怪我しやすい部分に血液を送り込んで温める事の出来る加圧トレーニングは自分にとって大事なトレーニングです。


さりげなく加圧トレーニングの有用性をアピールしておきますウインク


今日のトレーニング後の写真





ライトと外光でモリモリの写真です😉


そして体脂肪率が13%まで増えてしまいました。


1年後にはもうひと回り....ふた回り筋肥大した上で絞りたいですね!最近サボってるバランストレーニングもちゃんとメニューに組みたいです。


さあ、今日はお酒飲むぞ🍷


それでは皆さま良いお年をお迎えください。