私が週3回程作る筋肉おやつを紹介します😊

味付き卵ですね。

味付けずにそのまま茹で卵で食べるトレーニーも多いと思いますが私は味付きが好きです。




今回の卵は質が悪い?1つ腐ってました。

今時そんな事もあるんですね。


沸騰したお湯に冷蔵庫から取り出した冷えてる卵をそっと入れて1度温度が下がったお湯が沸騰前の対流?モヤモヤってするやつを始めてから6分で取り出し氷水で冷やします。


冷やしながら殻を剥いていきましょう。




スプーンの裏等で叩いてバキバキに殻を割ると新しい卵でも簡単に殻が剥けます。

買ってきたばかりの卵って殻剥きにくいですよね。




醤油、酒、出汁のみでタレを作ります。


砂糖、味醂を入れないのは再使用するからです。

醤油、酒、出汁のみだと3回位使ってます。再度火入したりすると長く使えるそうです。


1日漬けると美味しいですが次の日の朝には食べ始めちゃいます。

そのままおやつでもお米と食べても最高ですよね!