今朝の体重は66.5kgでした。

ダイエット開始時が73.5kg位なので1ヶ月半で7kgの減量です!




腹囲82cmから76.5cmまで減りましたが....お腹周りはもっと脂肪が落とせそうです。

ですが急な体重減少はおじさんの身体には負担が掛かってるかもしれません。今は全く体調悪くないけど。

なので一旦減量は終了です。


今日ダイエットが終わって何人かの人と今夜は何食べる?って話になっても食べたい物が出て来ませんでした。

もっと身体は絞れるだろうと....気持ちがまだまだ減量モードの様です。


ダイエットで辛かった事は何?という質問では飲み会のお誘いを断る事でした。

折角誘って貰ったのにダイエット中だからと断るのがね。

それでも多めのカロリーを摂取したい時にタイミングが合った時に何度か友人と飲みに行ったり自宅で一緒にご飯食べたりしてました。


体脂肪率9%以下からのダイエットは大変ですが、普通の人のダイエットはある程度お酒を飲んでも何とかなります。飲まないのが1番ですがQOL大事ですよね!

色々な方法のダイエットがありますが無理をせずメリハリをつけるのが大事だと思います。