最近頑張ってトレーニングしてる大学生が今日血圧計ったら凄い事になってたんですよ〜

と言うので測定結果はどんな感じだったの?と聞いたら

最高血圧が90mmHg位で最低血圧が50mmHg位。脈拍が40/分台と。

脈拍が少ないですが元サッカー部でいわゆるスポーツ心臓という徐脈です。
血圧ですが大学入学時は最高血圧130mmHg位あったそうです。

腕の加圧トレーニングが終わった時に血圧を測定したら


筋トレ→加圧トレーニング後でも脈拍が74/分。
凄いですね。俺なら散歩でも80/分以上になります。最低血圧が37mmHgとか血液が回ってないのでは?と思ってしまうのですが眩暈や動悸、倦怠感など全くないそうです。
病院でも数字は問題あるけど健康は問題ないそうです。不思議ですね。

私の測定結果は

血圧はめっちゃ良い!
一時病院で血圧下げる薬処方すると言われてた人とは思えない数字ですね😊
脈拍数はいつも多い。心臓小ちゃいのかな?

病気の人以外は脂質の摂取をなるべく控え水分しっかり摂ってれば血液サラサラ。血管が健康になりますよ!
血圧高目の人は1週間でも良いのでローファットやってみませんか?