呼吸をマスターするには | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

こんばんは!マサです!今は帰りの電車でブログ書いてます!キョロキョロ



ヨガ・ピラティスなど色んなトレーニングがありますが、ニコニコ



最近のトレーナー界のトレンドのひとつに「呼吸」があります!(鬼滅の刃効果かなぁ)



呼吸のトレーニング、やって何が変わるのか、



1.筋緊張が解ける



2.自律神経が整う



などがありますが、



僕が呼吸のトレーニングを教える時1番重要だと思う効果が



「腹圧の向上による重心の後方移動」です



人間デスクワークや運転、ながら歩き



などによる重心の前方移動による、つま先重心などで



腰や首、肩などの不調が非常に多いです!ガーンガーンガーン



1.前もも、脚の横張り


2.ストレートネック


3.肩こり


4.膝から下ふくらはぎの浮腫み


5.肋骨の開き



これらに1つでも当てはまる人はつま先重心の可能性大!!



このつま先重心を改善する方法が、呼吸法なのです!



そしてタイトルの通り呼吸をマスターするには



様々な方法があります



が、しかし、それだと答えにならないので、



僕が長い間考えた結果、、、



バーベルなどを用いるウェイトトレーニングなのです



重たいウエイトは、本来身体がうまく使えないと持ち上げられませんびっくりびっくりびっくり



無理矢理力づくで持ち上げると偏った筋肉ばかりの使いすぎで怪我をしてしまいます、、、えーんえーんえーん



これは日常生活も同じ、



効率の悪い「歩き方、階段の登り降り、走り方」



などで身体に負担をかけることになります。



上手くバーベルを持ち上げるためには、体幹の空気圧を高めて背骨を守らなければなりません!



それには正しい呼吸法をマスターしなければいけません!



歴史の長いパワーリフティングにはその呼吸法のコツがいっぱいあります!



怪我をしそうとお思いのそこのあなた!







持ち上げた後、めちゃくちゃ腰が楽になって腰のハリなんて気にならなくなっちゃいました!!ウインクウインクウインク



よければ習いに来てください!照れ照れ照れ



Zoneでは体験トレーニングを受け付けております!


・ピラティス


・加圧


・ウェイトトレーニング


・ダイエット


・食事制限


などなどどんなトレーニングでも出来るのがZoneの魅力!


お得なクーポンがもらえるホットペッパーからのご予約はこちらから!



https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000456884/