はたらく細胞 | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!

こんにちは!マサです!


最近ハマり出したアニメがあるのでご紹介ー


(=^▽^)σ なんもトレーニング関係ないやん


って訳でもなくて、そのタイトルが「はたらく細胞」


2シーズン目が現在放送中


ということでアニメファンのマサも見ています。

(1シーズン目を見出したところなんですけども)


このアニメ中々興味深いのですが、舞台が人間の身体の中、アバウト37兆個もの細胞が暮らす人間の身体で細胞一つ一つが自我を持って働いています!


各話ごとにメインとなるキャラクターは違うのですが、身体の中では病気の時どうなっているのか、等、親しみやすいキャラクター達が教えてくれます!


職業柄、これ観てると得した気持ちになれるんですよね!


https://youtu.be/eZTRR7PWtOU

予告編


Netflix で本編みれますよー!


生理学について楽しく、詳しく学べますね!

お子様が観ても平気なやつなので!


それでは!


(著作権侵害の意図はありません)