組体操廃止 | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!





こんにちは、池野です音譜

また一段と寒くなってきましたねあせる


いつ暖かくなってくれるのでしょう?





それはさておき、とうとう組体操が廃止になりましたね叫び



千葉県流山市立の小学校16校、中学校9校の全体で運動会や体育祭で行う組体操を今年から廃止なる事が決まったそうですショック!

昔は楽しくピラミッドやタワーをやっていましたが、今になっては危険なモノになりましたねドクロ



ピラミッドで身体を支えきれず崩れ落ち、骨を折る児童が多く僕自身も怖かったですガーン



調べていると最近小学校では雑巾掛けをやってる所が少ないそうですむっ汗




雑巾掛けは高這いの状態で行い自分の身体を支えている事になりますニコニコ



ですが、雑巾掛けの際に顔を上げて出来ない子供が壁にぶつかって怪我をしてしまうケースがあり今ではモップで掃除をする所が多いそうですあせる




子供の頃からすでにトレーニングをやっているんですねビックリマーク



トレーニングはどれだけ大切かを再確認できました合格





下の写真が高這いですビックリマーク
{595B602D-C5F6-4C0A-A1E9-5E95E19EDCDD:01}

実際やってみましたがとても辛いですあせる



皆さんも是非、お子さんもしくはご自身でやってみてくださいニコニコビックリマーク




池野