香川県!〜芸術編〜 | 加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

加圧&ピラティス専門スタジオZoneのスタッフブログ

兵庫県西宮市の加圧&ピラティス専門スタジオです。

阪急西宮北口駅から徒歩2分圏内に『ガーデンズ前スタジオ』をオープンしています!




こんにちは黄色い花結城です(・∀・)

皆さん、年末年始はどのように
過ごされましたかはてなマークはてなマーク


今年のお正月は
とても寒かったですよね(@_@)雪の結晶

京都市内でも
10cmは雪が積もりました雪

舞鶴市民は雪には慣れっこですがパー
京都市民は慣れない雪の対応に
困ったようで、スコップを片手に
佇むお年寄りが多かったです…あせる


そんな大雪から逃れるように
香川へ家族旅行へ行ってきました音譜

記憶がある限りでは、毎年
年末年始に家族旅行しています(*^o^*)
寒さから逃れる為に南の方へ晴れ


今回の目的は
一泊二日で琴平温泉です温泉

明石海峡大橋を越えて
まず初めに向かった場所は…

大塚国際美術館目!!


意外かも知れませんが、
絵や音楽など芸術に興味があり
家族みんな美術の成績が良かったん
ですよー合格父以外ですがひらめき電球(笑)



ところで、
大塚国際美術館をご存知ですかはてなマーク

陶板といって、陶器の板に
世界中の名画を原寸で焼き付ける と
いう技術を使った有名な美術館ですビックリマーク

陶板複製画は原画と違い
汗や火メラメラドンッなどによる色彩の
退行にかなり強いらしくパー保存に
役立つと期待されているようですビックリマーク


これを見てくださいビックリマーク

{B6C0A03A-3287-4F56-8507-607B48C33FAA:01}

システィーナ礼拝堂の内装の壁画キラキラ
本物はローマ教皇の公邸である
バチカン宮殿にあります(σ・∀・)σ


ゴッホの絵の中に入ることも(笑)

{D0E02839-ED78-45F8-A82A-E6096ED2D898:01}

私(左)と姉(右)ですチョキ


お昼は館内で頂きましたナイフとフォーク

{040CE795-4FF1-471A-81B1-04B36E237AC3:01}

最後の晩餐というメニューです(笑)



美術の教科書で見たことのある
有名なものから圧倒されるものまで
…気付いたら5時間経過時計(笑)

1日かけて回りたいところですが
旅館のチェックインの時間もあるので
名残惜しくも早歩きで回りましたあせる



次のブログでは
温泉編を書きたいと思います(・ω・)/


学生時代、美術と国語と体育の
成績はずっと5だった
結城でした( ̄▽+ ̄*)