REAL通信vol.18その③ | 加圧スタジオREALのブログ

加圧スタジオREALのブログ

加圧スタジオREALは奈良市、学園前にある加圧トレーニングスタジオです。


こんにちはリーファ


昨日の夜は予報通り雨が降りましたね。


あの激しい雨の中、帰宅中で大変でしたit*


雨女にもほどがある!と思いました・・・



それでは今日もREAL通信を掲載します★















REAL通信Vol.18


『意外と知らない?!Σ(・ω・ノ)ノ 

       ダイエットの基礎知識⑱』


~ 「水」との上手な付き合い方 その参 ~





加圧スタジオREALのブログ







■ 「水太り」という言葉は


         「水を飲んで太る」という意味ではありません! ■




「水太り」の本来の意味は


「水のようにブヨブヨしていてしまりがなく太っている」という意味です。


水はノンカロリーなのでどんなに水を飲んでも


水が脂肪に変わることはありませんし


余分な水分は汗や尿として外部に排出されます。


言葉だけを聞くと「水を飲む=体内に水分が残って太る」


という風に思いがちです。


水分を取ったら、排泄や汗で水分が出て行かない限り


飲んだ分だけ太ってしまうようなイメージの言葉です。



ですが、水はカロリーがないので太りませんびっくりマーク!!!/むあぴ


水を飲むと体の中に一時的に


水が溜まるので体重は増えますが


代謝機能が正常な人は


それがいつまでも定着することはありません。


飲んだ分は排泄されますから


あまり神経質にならないことです。



また、ダイエット中だからといって


水を控えることは厳禁です。


体に必要な水分を補給しないことが


便秘の原因になったり、熱中症や脱水症状


血栓など血管の病気を引き起こしかねませんかお



女性がよく気にする「水太り」は


細胞の新陳代謝が悪く


汗や尿として排出されるべき余分な水分が


体に溜まりやすい体質のことをさしますひらめき*


立ち仕事やデスクワークなど


一日中同じ体勢で仕事をしている人や


慢性的に運動不足の人は


リンパ管の働きが鈍くなりがちです。









■ こんな人は水太り体質! ■



丸 夕方になると靴がきつくなる


丸 重度の冷え症に悩んでいる


丸 1日中立ち仕事をしている


丸 矯正下着を毎日身に着けている


丸 トイレに行く回数が1日4~5回以下


丸 最近ほとんど運動をしていない


丸 頻繁に脚の重さ、だるさを感じる


丸 朝と夕方で顔の大きさが違う






みなさんもチェックしてみてくださいねニコちゃん


次回は、「水を飲むことが


なぜダイエットに効果的なのか」を掲載します。

















■□■□■□■□■□ システムのご案内 ■□■□■□■□■□



『加圧トレーニングってどんな感じ?』と思ったら、まずは体験から!!



加圧体験レッスン(50分)  ¥3,150

加圧についての説明と実際に加圧ベルトを巻いて簡単なトレーニングを体験出来ます☆



『続けてみようかな?』と思ったら!



お試し2回コース(50分)×2回   ¥8,000

通常レッスンを2回、ご入会前に受けられます☆

さらに!コース終了後に正式ご入会の方は、¥8,000をキャッシュバックヽ(*'0'*)



ご予約の受け付けは・・・

0742-43-1029 (10:0021:00まで



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■