REAL通信vol.14その④ | 加圧スタジオREALのブログ

加圧スタジオREALのブログ

加圧スタジオREALは奈良市、学園前にある加圧トレーニングスタジオです。



こんにちはcrml



今日から猛暑日になるそうですね汗



REAL通信でも掲載していますが

暑いからといって、冷えすぎにも気をつけてください。
















REAL通信Vol.14


『意外と知らない?!Σ(・ω・ノ)ノ 

       ダイエットの基礎知識⑭』


~まずは体を温めることから

      体温を上げる生活の仕方 その壱~








加圧スタジオREALのブログ












体が冷える原因⑤


→「体を動かすこと」が減った





体温の約40%以上を生産しているのが筋肉です。



昔は、家事をこなすだけでもけっこう重労働で



「運動不足」という言葉が使われることはほとんどありませんでした。




ところが、今はなんでも機会がやってくれるラクチンな時代ですびっくり



移動手段も「車で」という人は少なくありません。



そのため、日常生活の中で自然と体を動かして



筋肉を鍛えることが少なくなり



現代人は体温が上がりにくくなっていると考えられますit*











体が冷える原因⑥


→「水」の飲み過ぎ





俗に、水をたくさん飲むと血液がサラサラになるといわれます。



淀んだどぶに水を流せばキレイになるようなイメージがあるのでしょう。



しかし、血液中の水分量は一定しているので



水をたくさん飲んだからといって血液がすぐに



キレイになるわけではありませんひらめき*



むしろ、水の飲み過ぎは体に「冷え」をもたらし



代謝や免疫力を低下させます。



ペットボトルの普及とともに



現代人は水分を摂り過ぎる傾向にあり



これも体が冷える原因になっています汗










体が冷える原因⑦


→「ストレス」






心身に負担がかかると、副腎からアドレナリンなどの



ホルモンが分泌され、ストレスに対抗しようとします。



それにより、血管が収縮して血圧が上昇します。



一時的には体温が上がりますが、



この状態が長く続くと、血管が細くなっているため



全身の細胞へ栄養や酸素の供給が不足して



代謝が落ち、やがて体温も低下しますびっくりマーク!!!/むあぴ



現代人はストレスを抱えがちなのも低体温化の一因ですこまる


















■□■□■□■□■□ システムのご案内 ■□■□■□■□■□



『加圧トレーニングってどんな感じ?』と思ったら、まずは体験から!!



加圧体験レッスン(50分)  ¥3,150

加圧についての説明と実際に加圧ベルトを巻いて簡単なトレーニングを体験出来ます☆



『続けてみようかな?』と思ったら!



お試し2回コース(50分)×2回   ¥8,000

通常レッスンを2回、ご入会前に受けられます☆

さらに!コース終了後に正式ご入会の方は、¥8,000をキャッシュバックヽ(*'0'*)



ご予約の受け付けは・・・

0742-43-1029 (10:0021:00まで



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■