【調布】効果事例〜筋肉量アップ&パフォーマンス向上〜 | 加圧ジムコスモス 業務委託店のブログ

加圧ジムコスモス 業務委託店のブログ

~ 加圧トレーニングと食事道で日本を健康にする ~

皆様こんばんは(^^)

加圧ジムコスモス メガロス調布店 加圧トレーニング担当 伊藤 嘉則です!!

ゴールデンウイーク如何お過ごしでしたか??

私は『伊藤会で静岡へ旅行に行って来ました』
静岡でもしっかりジムへ行きトレーニングをして来ました(^^)

旅行の模様はこちらのブログをご覧ください

GW伊藤会静岡旅行~前編~


GW伊藤会静岡旅行~後編~


さて本題に入ります

本日も効果事例をご紹介させて頂きます(^^)

K様 40歳 女性

【目的】
①筋肉量を増やしながら身体を引き締めて行く
②ゴルフの飛距離アップ

K様は2月から加圧トレーニングを始められて、5月で4ヶ月目を迎えます。

週に1回のペースで加圧トレーニングを行い、他の日はゴルフのレッスンと自主トレ、ヨガなどを行っていました。

そんなK様は『お酒を飲んだり、食べたりする事が大好き』でトレーニングにいらっしゃると『あぁ~昨日も飲みすぎちゃいました…』と言うのが挨拶代わりでした(笑)

なかなか体重が落ちず、効果に対する不安の中1ヶ月終了後にインボディの測定を行うと筋肉量が増えて、体脂肪が減っていました(^^)

見た目も少し絞まってきているし、ゴルフの飛距離も伸びているから筋肉は付いてきている事は何と無く実感していたようでした

体重にばかり目が行ってしまい変化がないように感じてしまうのですが大切なのは中身ですね(^^)

この数値の変化をきっかけに少しずつ食事への意識も高まり、出来ることから徐々に変化を加えて行きました。

すると3ヶ月でこの効果!!

体重 59.4kg → 59.5kg +0.1kg
筋肉量 40.8kg → 43.1kg +2.2kg
骨格筋量 23.7kg → 25.2kg +1.5kg
体脂肪量 15.8kg → 13.6kg -2.2kg
体脂肪率 26.6% → 22.9% -3.7%



体重の変化はありませんが筋肉量が増えて脂肪量が減っています!!
目的である『筋肉量を増やしながら身体を引き締めて行けています』

またゴルフのスコアも良くなり、飛距離も伸びているそうです(^^)

さらにヨガで今まで出来なかったポーズが取れるようになったそうです!!

数値的にも体感的にも効果を実感されています

これからもK様が理想の身体を手に入れ、さらにパフォーマンス向上できるようにサポートさせて頂きますので宜しくお願いします。

快くブログにご協力頂きありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メガロス調布店では


ダイエット
筋力アップ姿勢改善健康維持および促進または
肩こり・腰痛・膝痛など



お客様の目的に合わせてトレーニングを提供致します。



是非一度体験トレーニングにお越しください!!



【活動時間】


月曜日:10:00~15:00

水曜日:14:00~22:00

木曜日:18:00~22:00

土曜日:10:00~18:00



【お問い合わせ】


メガロス調布店
TEL:  042-490-5100 
HP:http://www.megalos.co.jp./chofu/index.html


~~~コスモスは加圧トレーニングと食事道で日本を健康にする~~~~


―――スポーツジムコスモス―――

【お問い合わせ】
info@kaatsu-cosmos.com
HP:http://
www.kaatsu-cosmos.com


photo:04




iPhoneからの投稿