要注意!トレーニング動画の罠? | スポーツジムコスモス【二代目社長】のなんでもブログ!

スポーツジムコスモス【二代目社長】のなんでもブログ!

日本中を心身ともに健康で元気にする為、コスモスでは様々な事に取り組んでいます。その取り組みの中からの気付きを皆様と共有し喜びを分かち合い、そして少しでも皆様のお力になれるよう顔晴ります!人生楽しむぞ!

皆様、こんにちは。

体重の最高記録更新中の高岡信輝でございます。

 

トレーニングに限らず様々な情報が世の中に溢れていますね~

その中には「正しい」ものと「怪しい」ものが・・・

 

特にトレーニング動画は以前にもお伝えしましたが、

本当に見極める力がないと大変な事に・・・

トレーナーでも間違った情報を鵜呑みにして・・・「何?それ?」ってことも・・・怖い世の中です。

 

有名な選手や有名な方の動画はどうしても正しく感じてしまいますよね?

もちろん正しい物もあると思いますが・・・私は記憶にございません。

 

よくある間違い動画は、非効率だから最終的には「気合と根性」の領域しかない。

もちろん「気合と根性」は必要です。これは最後に効果の大小に関わってきますからね~

 

逆に「気合と根性」でそこまで行くなら、もっとちゃんとトレーニングしたら凄い事になるのにな~なんて思ってしまう。

 

会員様の中で「この動画はどうなの?」というものがあれば、遠慮なくスタッフもしくは私に言ってください。

 

【注意】

動画に関しては、ある点で見れば合っている場合があります。全てが間違いという事はありません。

その解説では・・・「あれ?違うな~」という事です。

 

スポーツジムコスモス

高岡信輝

www.kaatsu-cosmos.com