【重要です!】今あなたがやるべき、新型コロナウイルス感染予防対策について | スポーツジムコスモス【二代目社長】のなんでもブログ!

スポーツジムコスモス【二代目社長】のなんでもブログ!

日本中を心身ともに健康で元気にする為、コスモスでは様々な事に取り組んでいます。その取り組みの中からの気付きを皆様と共有し喜びを分かち合い、そして少しでも皆様のお力になれるよう顔晴ります!人生楽しむぞ!

皆様、こんにちは~

高岡信輝でございます。

 

季節が少しずつ秋へと・・・そして問題の冬へ・・・

今年の冬は今までとは違いますよ。

だから今から準備しましょう!

 

↓以前載せたブログを要チェック!

https://ameblo.jp/kaatsu-cosmos-nobuki/entry-12621107015.html

 

 

そうです。今から準備しておくことは、

【呼吸器系の強化】【血管の強化】です。

 

呼吸器系の今日とは【心肺機能の強化】です。

だから今から「ゼイゼイハーハー」するまで追い込みましょう!

※限界の一歩手前まで。それ以上行くと逆効果ですよ。

それによって今より心肺機能は向上します。

またその際に大事な要素として姿勢(骨格)があります。姿勢の状態で肺のポテンシャルは変わります。

俗に言う「正しい姿勢」が必要です。

 

次に血管の強化ですが、

血管自体の【弾力性】と血管の中を流れる【血液状態】の2つをより要状態に保つことが必要です。

当ジムの会員様で加圧トレーニングを実践している方は【血管の弾力性】に関して「より良い状態」を保てているはずです。

 

もう1つの【血液状態】が大きな問題になります。これは「食事」によって大きく左右されるからです。

また短時間・短期間での効果は望めません。だから今のうちに準備して下さい。

その準備としてまずは以下の3つを意識してください。

 

①発酵食品(酵素)を摂る

②ビフィズス菌を摂る

③白湯(水)を多く摂る

 

【重要】血管の弾力性と血液状態は同時に対応しなければ、血管の強化にはつながりません。同時進行で実践してください。

 

今からでも遅くはありません。

 

スポーツジムコスモス

高岡信輝

http://www.kaatsu-cosmos.com/