ホノルルマラソン完走しました!!!

 

 

2ヶ月くらい海(サーフィン)に行けていないので、年末に入る寒さが怖くなってるパーソナルトレーナーの矢野です

 

10月11月と、サーフィンするには一番水温が気持ちいい時期を逃し、適温からいきなり真冬の海に変化しているので、年末に入るときは完全防寒装備で海に入ります

____________________

 

ホノルルマラソン完走しました!!!

 

といっても、僕ではありませんけどね

 

STYLEメンバーさんであるHさんが、ホノルルマラソン参加を決意されたのは、今年の4月の出来事でした

 

もとからランニングに興味があったのと、年末なら大きな休みが取れるかもということで、毎年年末に開催されるホノルルマラソンについての情報を、今年の2月くらいからトレーニングにお越しくださったたびに伝えていました

 

そして、4月になりアーリーエントリー(一番安い料金でエントリーできる期間)になり、「登録をしてしまった」と若干後悔?しながらの報告を聞きました

 

もちろんフルマラソンに参加した経験があるわけもなく、ましてや5km以上のランニングをしたことがないHさんにとっては、不安8割、期待2割といった心境だったのをすごく覚えています

 

ホノルルフルマラソンを完走する!!

 

これ以上ないハッキリと明確な目標ができたので、4月からは徹底的にフルマラソンを走りきる為のトレーニングメニューへと変更しました

 

もちろん筋トレだけではどうにもならないので、各地で開催されてるマラソン大会にSTYLEとして参加し、その大会には一緒に参加したり、個人でのランニング練習にも頑張って頂きました

 

7、8月の暑い時期もランニングと筋トレに打ち込み、9、10、11月と徹底的に体力、筋力強化に努めます

 

12月を迎え、ハワイへ出国される当日に来店されましたが、その時ばかりは簡単なメニューとコンディション調整で終了しました

 

そして先日、完走メダルと完走証を持ってお越し下さり、当日の様子(写真や動画)をたくさん見せて頂きました!

 

 

僕もいつかはこのメダルをゲットしに、夢のホノルルマラソンへ絶対参加する決意を固めました

 

 

 

30km地点で膝が痛くなってしまったとのことですが、なんとか無事に完走できたようで、ホッと一安心です

 

気温の差、走り慣れない土地、ましてや初のホノルルマラソンということで色々不安があったでしょうが、走り終わった直後には、「来年もまた参加したい!」と思えるような大会になったと、大変喜んでおられました

 

膝の痛みは幸いなことに後には続かず、その後のハワイビジットを満喫されたようです

 

4月から12月までのトレーニング期間、強烈な目標があっただけに暑さにも寒さにも負けずに、本当に良く頑張ってくださいましたね

 

弱音も吐かずにトレーニングを一生懸命頑張ってくださり、ありがとうございました!

 

お土産話しだけでもお腹いっぱいですが、おみやげ美味しくいただきます♪

__________________

 

改めてですが、目的と目標の大切さを痛感させられましたね

 

みなさん、シェイプアップに取り組むにあたっての目的、目標をもう一度確認してみませんか?

 

そうするとモチベーション上がって、いらない間食や食後のスイーツもなくせますから

 

思い返してみてください!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

#千葉県 #八千代市 #八千代緑が丘

「ダイエット、美しいスタイルを作る」専門

加圧トレーニング&パーソナルトレーニングスタジオ STYLE(スタイル)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ STYLEのミッション(使命・存在理由)◆

痩せたい、自分に自信を持ちたいというダイエッターに、痩せる為の知識(運動生理学と栄養学)をわかりやすく伝え続けて’’カラダを変えたい’’という願望を必ず叶えます

 

STYLE 体験予約、問い合わせはSTYLEロゴをクリック! ↓

 

 

STYLE インスタグラムはコチラ ↓

STYLE Facebookはコチラ ↓

 

ダイエットに関するご相談、食事指導の相談などお気軽にLINEにてご連絡ください♪

 

友だち追加数